NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

盛者必衰

気がついたら7月入ってましたね〜(笑

1年も半分を終えてしまった訳です。

私はこの半年なにかを成し遂げたのだろうか?

なにか一歩でも前進しているのだろうか?

5月に40になってから特に焦りという訳ではないが色々考える事が多くなった気がする(笑

a0175545_17442070.jpg

昨夜の予報では私の地元は最高気温30℃となっていた。

流石に気分が滅入る気温だが実際きょうはそれほど暑くはならなかったようだ。

それでも27℃まで上がったようで昼過ぎからはそこそこ暑くなった。

去年は履くの忘れていたサンダルを引っ張りだし駅まで

弟が昔買ってきたが新品のまま放置されていたサンダル

サイズが合わなかったようなので私が貰った(笑

一昨年何度か履いたがこれがお洒落なのか?センスが良いのか?私にはわからない(笑

履き心地も良くも悪くもない

なんとも普通な感じ

まるで今日の天気のようで暑いと騒ぐ程でもないが動けば汗をかくような微妙な感じ

けっして過ごしやすい事もないが嫌いな感じではない(笑



椎名林檎さん 正に好きでもなければ嫌いでもない

この歌はアレンジされいるが元はもっと激しい感じ

アレンジ具合が今日の私の空気と似ている

明日も蒸し暑い日になりそうですね(笑





盛者必衰 意味
この世は無常であり、勢いの盛んな者もついには衰え滅びるということ。この世が無常であることをいう。▽仏教語。「盛者」は「しょうじゃ」「しょうしゃ」とも読む。『平家物語へいけものがたり』の冒頭の「…沙羅双樹さらそうじゅの花の色、盛者必衰のことわりをあらわす」の句は有名。

丸の内サディスティック
作詞・作曲/椎名林檎 編曲/亀田誠治

報酬は入社後平行線で
東京は愛せど何にも無い

 リッケン620(シックス・トゥー・オー)頂戴
 19万も持って居ない 御茶ノ水

マーシャルの匂いで飛んじゃって大変さ
毎晩絶頂に達して居るだけ
ラット1つを商売道具にしているさ
そしたらベンジーが肺に映ってトリップ

最近は銀座で警官ごっこ
国境は越えても盛者必衰(じょうしゃひっすい)

 領収書を書いて頂戴
 税理士なんて就いて居ない 後楽園

将来僧に成って結婚して欲しい
毎晩寝具で遊戯するだけ
ピザ屋の彼女になってみたい
そしたらベンジー、あたしをグレッチで殴(ぶ)って

 青 噛んで熟(い)って頂戴
 終電で帰るってば 池袋

マーシャルの匂いで飛んじゃって大変さ
毎晩絶頂に達して居るだけ
ラット1つを商売道具にしているさ
そしたらベンジーが肺に映ってトリップ

将来僧に成って結婚して欲しい
毎晩寝具で遊戯するだけ
ピザ屋の彼女になってみたい
そしたらベンジー、あたしをグレッチで殴(ぶ)って

ヘッドフォンか外付けスピーカー推奨です(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-07-02 19:05 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31