人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

見知らぬ町のタリーズにて

台風の影響が懸念される今日の午前中は朝から神奈川の初めての町へ

大切な用事を済ませ緊張から開放された私は時折雨粒が降る中、昼前のタリーズへ。

見知らぬ町のタリーズにて_a0175545_19332420.jpg

ニュータウンと言うのか?

駅前のデザインされた街並の計画性の凄さとお洒落さに圧倒されながら所在無さげにフラフラと店に入った。

見知らぬ町のタリーズにて_a0175545_19361624.jpg

2階のガラスで仕切られた喫煙席へ行ってみたが20代の髪型もオサレ〜な今時のビジネスマンやお洒落姉さんなんかがノートPCを開きながら忙しそうにしてる雰囲気に馴染めなく外の席に逃げました。

喫煙ルームの横にキッズプレイスペースがあった。

子供達はガラスで仕切られた中で煙草を吸う大人を観ながら遊ぶ形になる。

階段はプレイスペースを横切らないといけないのでタバコ臭い大人がそこを通るのである。

なんとも悪いような気持ちでそこを横切るのは微妙な気分であったな〜。

子供を見守るお母さん達も喫煙ルームから出て来て退店する客の匂いは気になるだろうな。

素晴らしい町で素晴らしい店だが中の設計はもう少し考えられないものか?

テラスも店の入り口だがここで煙草を吸わすと非喫煙者のお客さんは煙草の匂いを嗅いで入店し退店しなければならないだろう。

喫煙問題で厳しい横浜市 建て前として分煙は出来ているがやれば良いんだろうって感じであまり意味の無い事のように感じた。(テラスを一歩出ればそこは吸ってはいけないが煙は流れても問題無いなんて変にも感じた)

煙草を吸う私でさえ電車の中やコンビニでタバコ臭い人が居ると嫌な物だ。

この国ってなんだかルールは作るけど後はどうでも良いって感じで笑えますね(笑

肝心のコーヒーです!

私はタリーズが好きなんですが先日飲んだマックの100円アイスコーヒーが中々美味しくて、この300円コーヒーはバランス的にちょっと負けてるかな〜。

3倍ですから素晴らしい豆を使ってるのかと思いますがマックの100円で充分な感じ。

アイスコーヒー戦争はマックに軍配って感じでした。(諸々の背景はありますがね)
by ya-bi-tu | 2012-06-19 20:08 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31