人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

ル・マン24

ル・マン24_a0175545_2314318.jpg

先日渋谷に行った際に寄りました。

ここは中○生時代から利用しているタバコ屋さん

葉巻なんかも結露した冷蔵庫に入れられ一本5千円もするような葉巻も売れる場面が見られる場所。

ル・マン24_a0175545_2102124.jpg

私はジタンを20数年振りに試してみましたよ!

昔タヒチに行ったときフランス領で煙草はジタンかマルボロかって感じの2択状態。

まだ煙草の味もろくすっぽわからない状態でジタン両切り吸って地獄を味わった煙草です。

それが葉巻なんかで変わった匂い(良い匂い)を覚えた今ではこれスゲー旨いっす!(笑

長さはエコーと一緒で短くフィルターも短いが値段はエコーの倍近いが味は本物

黒煙草と呼ばれているようでかなり葉巻っぽい感じがします。

匂いが特徴的で癖がありますが旨い煙草ですよコレ

隣りのミニカーは先日リサイクルショップのミニカー箱からサルベージしたマッチボックスのシトロエンSM

意外とリサイクルショップのガラクタミニカーの中には中々味わい深いミニカーが潜んでいる物でマニアが歓喜するような物も時にはあるらしく気がついた時はチェックしてます。

今回のミニカーは特に値が付くような物ではないと思いますが私の中ではアタリ

100円ですが私的価値観はもっとあります!

う〜ん煙草といい、ミニカーといい良い買い物ができました(笑

そしてフランスの煙草、フランスの車ときて現在開催中のル・マンです!

今年も始まりました(昨夜の22時より)

細かいレギュレーションなんかはマニアックなんで省略しますが日本勢はTOYOTAが強くAUDIとトップ争い

日産は面白い車を走らせており目が離せません。

日本人ドライバーも女性を1人含む6人が出場

個人的にはコルベットの車載で写るお子様ランチのアメリカの旗が可愛くて好きです♡

http://live.lemans-tv.com/en/


おまけ

とあるブロガーさんに崎陽軒の醬油差しのその後の身の振りを聞かれました。

ル・マン24_a0175545_213542.jpg

こんな実用性もあれば机の上に転がして時折触ってみたり、水槽に沈めてみたり、とある方はイイダコのテンヤ仕掛けの疑似に使ったりと様々な用途があります。

私個人的にはそこらに転がしておき眺めたり陶器の肌触りを楽しんだりしています。

何か面白い使用法などございましたらどしどしコメント下さいね!
by ya-bi-tu | 2012-06-17 02:43 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31