NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

テナガカーニバル開幕戦

a0175545_0242514.jpg

続きである。

レッドブルで持ち直した私は間もなく川らしい雰囲気の場所に到着

おらワクワクすっど状態で足取りも軽く進んで行きます。

a0175545_0273126.jpg

お〜ヤビちゃんが初めての〜釣り場に着いたよぉ〜♪
着いた〜!
ピチピチエビちゃん釣る時も〜近づいたんだよ〜♪

先着のOさんに挨拶し現状把握

私の為に長い竿を用意していてくれたが、見た所私の4尺テナガ竿でもなんとかいけそうなイキフンだ!

a0175545_030254.jpg

こんな場所に仕掛けを投入

俗に言う”良さそうな穴”を自分なりの経験から探っていきます(恥

a0175545_0325351.jpg

キターよ!やっぱ嬉しいね〜一匹目は!

久々のエビ様のダンスは刺激的です(笑

弧を描くようにエビバックしたり円を描くようなファイトはテナガエビ釣りでしか味わえない楽しさ!

a0175545_0363420.jpg

この子は脱皮を終えたばかりか?

透明美白なエビちゃんです!

a0175545_039089.jpg

痛い!

でもキモティ〜!(笑

エビ釣り師しか味わえないドMな感じは嬉しくもあり痛いんです!だがそれがいい(笑

目がいいのか的確に指を挟んでくるエビ様

a0175545_0415346.jpg

時間帯により釣れる穴も変わります。

通り道の場所もあり見極めて釣る。

少し休ませてまた釣れたりとエビ釣りならではのパターンを攻略するのも楽しいものです。

a0175545_0441288.jpg

こんな可愛いのも釣れます

昨日1番小さい子でしたが立派に引きを楽しめますし元気一杯で楽しいもんです。

昨日は最大18cmくらいか

まだまだ大型のエビは少ないですが数は兎に角出ます!

今年もエビは豊漁ですね〜(笑

卵を抱えたメスも数匹混じってました。

おおよそ1時間に10匹ペースくらいかな〜

小型も多いのでリリース多数

少し持ち帰りで現在泥抜き中でございます。

色々とありましたが釣りは大成功!

ご案内して貰い色々お世話になったオケラさんありがとうございました!また宜しくお願いします!

a0175545_0463189.jpg

[PR]
by ya-bi-tu | 2012-06-12 01:16 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30