NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

レッドブルは翼を授けるのだ

a0175545_1724267.jpg

続きである

写真は私のレッドブルバッグである。

オロナミン風ドリンクでがっかりしたけどレッドブルのカラーリングやカッチョ良いスポーツにスポンサーする企業姿勢が好きで昔買って使い倒して汚れたバッグ。

日本でもレッドブルの飲料が発売されるようになったが250円くらいの価格に手が出ないがレッドブルは好きなのである。

何よりもF-1カーのカラーリングは当時1番のセンスで弱いチームだったが車が非常に格好良かったのである。

それだけでも私がレッドブルチームを応援するには充分説得力があったのである。


昨日は実は釣りに行った。

私は初めての場所で電車を乗り継ぎバスに乗りたかった。

初めてのバスなので運転手さんに○○まで行きたいのですが、どのバスに乗れば良いですか?と聞いた。

するとこのバスですと言うではないか!こりゃツイてるね〜乗ってくね〜♪とミポリン歌が出て来そうな位に上機嫌。

初めての場所でこんなにスムーズに目的地まで行けるなんて今日の俺はラッキーボーイ(ここラッキーガー♪で)

降りるバス停の名前を聞いてイスに座り余裕をぶちかましていた。

バスは出発時間となり発車 ここで間もなく疑問が私を襲ってくる。

あれ家で調べてきた方向とちょっと違う方に行くなぁ〜あ〜でもバスは大回りして行くなんてザラだからな。

10分も走ると目的のバス停に付いた。もちろんそこには目的の大型スーパーがあった。

そうだ!もう釣り場までわずかだ。飲み物と食べ物。ついでに無料の氷をタップリ貰って行こう!

釣り場でチンカチンカのヒャッコイ発泡酒でも飲もう!最高だぜ〜!!

なんて俺は準備周到なんだ、素晴らしい。とここまでは最高の俺でした。

そして先着のOさんに電話しもう着きますよ〜な感じだった。

しかしOさんに10分もあれば着くと言われた所に15分歩いても着かない。。。

それどころか川の気配すらない、、、あれ?おれ迷子か?

通行者に川はどっちかと聞くと笑い顔で「あっちだけど歩くの?遠いよ?」と呆れられる始末。

まぁ電車釣行でポイントまで30分歩くなんてしょっちゅうなんで、私は余裕ぶっていた。

川の方へ歩く 歩く 歩く

a0175545_17263567.jpg

素敵な枯れ具合で寂しい道をメッチャ重い市場かごを持ち、肩が引っ張られ痛い。そりゃそうだ氷タップリだし。


a0175545_1729214.jpg

お〜素敵なモツ煮が食べられそうだ。なんてもう完全に散歩モードで諦めて歩き続ける

a0175545_17314039.jpg

開き直り紫陽花なんて写真に撮ってみる。もう諦めの境地。熱いし疲れるし荷物は重いし、漁サン(ビーサン)の今シーズン履き始めで親指が痛いし。もう軽く30分以上歩いてるし。。。泣きたいよ。

畜生、あのバスの運転手の野郎、俺はもうひとつの目印Aの名前まで出して確認したのに降ろされた場所にA無いじゃないかよ(怒

マジで迷惑だ訴えるぞこの野郎。本当にこういたケースって侭あるんだろうがどう責任とってくれるんだろう?

頭に来る。

1時間程歩いた頃、ようやく目的の本来の目印が見えてきた。

Oさんの話だとここから10分か。。。ホッとしたが疲れたし肩は抜けそうに痛い。足は皮が剥けそうだし〜。

そんな時に飛び込んできたミニの一団

a0175545_17353668.jpg

どうやらカー用品店で色々なミニを集めて展示しているようだ。

約束の時間には遅れてるし車なんて見てる場合じゃないがもう開き直っていた。

a0175545_17375158.jpg

お〜ブリッツのブースでは最新のミニが展示してある!

そしてレッドブルミニと出会う事となった。

最初は展示してあるだけかと思ってノーマークだったがあまり私の好みではないお姉ちゃんがレッドブルを配っていた!

お〜これはがちゃこさん所でみた試供品のサービスだ!

重い荷物と炎天下1時間歩いた私へのご褒美か(涙

まじ頑張って良かったよ〜(大袈裟

プシュッと開けてくれ渡してくれる(その場で一口でも飲まないといけないらしい)

う、うめ〜、、、疲労した肉体に染み渡るぞコレ(笑

肉体疲労時の栄養補給にリポビタンDだぞこれ!

スゲー!栄養ドリンクってギリの時に飲むと凄いっす!(笑

よくツイッタ—なんかで残業や徹夜の方の呟きで「レッドブルキメタなう」のような呟きを目にするが、これかなりやる気もアップする!

無料でそれこそ15年振りくらいに味わったレッドブルの旨さよ

残り10分程の道のりはゴールが見えた安堵とレッドブルで生返り気を取り直し歩けたのだった。

総括するとレッドブルは翼を授けてくれた!ありがとー!



つづく(因に歩いてる途中、損した200円のバス代でイライラしていたがレッドブル200円以上で相殺された気になり怒りも静まったのであった。関係ないがレッドブルすげ〜のであるw)
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-06-11 18:39 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31