NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

一年?

a0175545_19192255.jpg

去年、千切られ捨てられていた芋科の葉っぱを水に差し育てております。

ちょうど1年位?でしょうか。

水を換える事もなく、容器を洗う事もなく、水を足すだけなんですが成長は続いております。

とても強くて時に水がかなり減ってしまっていても元気に成長を続けており植物の逞しさを感じております。

枯れてる葉は数日前まで元気だったんですが、ちょうど1年位で枯れだした。

これも何かのサイクルなのか?

古い葉は1年物で終わるのか?

1年して初めて葉が枯れましたよ。

新葉はドンドン増えてまして本体は凄く健全な状態だと思います。

全く手のかからない植物ですがこれが部屋にあるとないとではだいぶ違いまして、数日おきに水を足す作業も楽しいものです(笑


コチラは昨夜の月

a0175545_19201668.jpg

前日より見える範囲が少なく半月に向っている最中です。

今夜はもっと欠けるはず

しかし夜半から雨の予報なので雲で見られないかもな〜

特に変化のない毎日ですが植物は成長し枯れ、月は満ち欠けて行く。

そんな変化を楽しく思うのも私がオッサンになった証拠でしょう。さてさて今夜は何をして過ごしましょうかね?
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-06-08 19:42 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30