NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

珊瑚礁本店のカレーを10年振り位に喰らう

潮干狩りを終え、さぁお腹も減ったしどうしようと言う事となりCが珊瑚礁って近い?と。

近くはないが、ほほ〜珊瑚礁か、、、そういえば134号線は去年も通ったがすっかり忘れていた。

と言うより134の店は超大型な店構えで如何にも観光客目当てな感じがあまり好きではなく入った事がない。

私の珊瑚礁は海が目の前でなく、奥まった場所の本店なのだ。

最後に行ったのは前の彼女とが最後でかれこれ10年位になるだろうか。

Cが提案しなかったらもう一生行かなかった店かもしれない。

そんな事を思いだしつつ本店へ向う事に

a0175545_38047.jpg

懐かしい店構えだ。

私の生まれる前からここでカレーをやってるんだなぁ。やびを。

昼を随分過ぎた時間だったが流石人気店。店の前では4組程が順番待ちである。

そして驚いたと言うか、ここを仕切ってるお兄ちゃんが前に来た時と同じ兄ちゃんだった!(笑
(彼は濃い顔をしており印象的でここを訪れた人ならわかる「あ〜あの人」って顔をしている)

彼も10年 だいぶ老けてはいたがそれは私も一緒だろう(笑

向こうは私の事なんて覚えてないが、10年前までは結構食べにきた店だったので凄く嬉しかった(笑

a0175545_3103580.jpg

活気に溢れたキッチン内

人気店なので手を休める暇が一切ない

厨房内では5人程のコックさんがそれぞれ忙しそうに仕事をしている

それを眺めながら待つ時間もまた楽し

a0175545_3125743.jpg

レタスサラダ(500円で一番安く量も程良いが売り切れも早い)

一口サイズに別れており手で食べるのである。これはオススメ

この店は量が多いので他のサラダになると二人でもかなりの量である。

初めての訪問で予備知識がなく色々頼むと大変な事になるので注意(大食いの人は大丈夫)。因に私は最初の時に偉い目にあった(笑

a0175545_3152959.jpg

キノコのカレー

これもライスを減らしてもらいCとシェアである。(100円引いてくれました)

余程腹が減ってないとここの一人前を食べる胃を私は持ってない。

私的には懐かしい外食のカレーの味。昔子供の頃に銀座あたりのレストランで食べたような感じ。

仕事柄かなりグルメになってしまったCも「おいしい〜」と言っていたので誰が食べても美味しいカレーと言えるのではないだろうか?

ほんとこれだけで結構お腹いっぱいになりました(笑

久々の珊瑚礁は懐かしい想い出と味の店。

これを期にまたたまには食べに行きたいと思いました。







全然記事とは関係ないんですがツイッタで仲間の方が紹介していた歌をひとつ。



この歌 元は斉藤和義さんの歌で、ミスチル桜井さんがBank Band名義でカバーした曲。

斉藤さんの元歌がとても素晴らしいんですが桜井さんのヴァージョンも素晴らしい。

この歌だけの記事が思いつかないのでここで紹介(笑

きっとこの歌をツイートした私より年下の男性はこの歌に自分を重ね合わせたのでしょうね!

確かミスチルも20周年だったような。

20の頃新人だった彼等を知っているとなんだか不思議な感じがします(笑

ミスチルではクロスロードが一番すきかなぁ〜やっぱ(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-06-05 03:56 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30