人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

潮干ガーリー

潮干ガーリー_a0175545_12522733.jpg

昨日は以前からCに依頼されていた潮干狩りへ

数日前からの日曜雨の予報でギリギリまで迷いましたがシーズンもそろそろ終盤ということで強行

行ってみれば雨は一滴も降らないで逆に太陽が出ている時間が多く絶好の潮干狩り日和となりました!

お陰で混み合う事もなくのんびりした潮干狩りを楽しむ事が出来ましたよ!


雨の予報に合羽姿で潮干ガールなC

潮干ガーリー_a0175545_1255569.jpg

子供のときの家族潮干狩り以来の潮干狩りと言う事で童心に帰り無心で浅蜊を掘ってました(笑

私はというと、Cにマテ貝の捕獲方法をみせてやりたくスコップ片手に掘りまくり

なんとかマテ貝の穴をみつけ塩を振り振り、ニョキッと出て来た所をエイヤっと掴み実演します。

C「ヤダ〜なにこれキモチワルイ〜」

まぁイソメも触れないおんにゃのこちゃんなんでマテ貝がキモチワルイのも仕方が有りませんが、一匹は自分で捕獲させようと掘り進め、塩をふらせニョキッと出て来た所をなんとか上手く捕まえて一匹ゲット!

C「もぉいいやぁ〜私浅蜊する〜」

さっさとアサリ掘りに戻っていきました。。。

蟹も居るでよ

潮干ガーリー_a0175545_12573565.jpg

ノンビリ1時間も掘ると小さなバケツはいっぱいになります(一人です。私はマテ貝掘りに意地になり殆どアサリは掘ってない)。

バケツがいっぱいなんで一度休憩がてら丘にあがって捕れたアサリを別の容器に移します。

潮干ガーリー_a0175545_12595935.jpg

マテは5〜6本しか捕れないという悲惨な状態。。。

とその時突如目の前に上がってくる人影、、、ん?見た事ある人だ。。。

あ!オケラさんじゃないか!(笑

オケラさん 私達より30分程前から始められていたようで収穫を見せてもらうとマテ貝だらけ、、、

さすがポイントを知り尽くしているとこうも収穫が違うものか。。。悔しい(涙

オケラさんは充分確保したので帰られるといってタップリのマテ貝と共に消えていきました。。。

では再開 潮も上げ始め沖の良いポイントは長靴のCではもう入れません。

手前で掘らして私はトイレへ 戻ってくるとCのバケツに大量のアサリが入っている。。。

ビックリしていると、、、「知らないオジサンがくれたのぉ〜」

女の子って徳ですよね。。。オジサンはCが一人で掘っていてバケツにいくらも入ってないのを見てバケツいっぱいのアサリを分けてくれたそうです。。。

潮干ガーリー_a0175545_134049.jpg

昨夜は月が綺麗でしたね〜!

今夜は部分月食が見られそうですね!

昨日の獲物は今夜頂こうと思います〜月を見ながら(笑

まぁ潮干狩りは成功でしたし楽しい休日を過ごせました!

変わりに全身筋肉痛ですがね、、、(笑
by ya-bi-tu | 2012-06-04 13:51 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31