NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

ちょいと気になる近所の車

基本的に古い車が好きで現代の車には疎い私ですがそこは車好き

最近の車の中にも興味を引く車が有るもんです。

とは言ってもどちらもそろそろ10年選手か?

私には充分最新のラクチンな現代カーな訳です。

a0175545_1634013.jpg

コチラは日産のスカイラインクーペ

4ドアの物とは全くデザインが違う(顔尻は同型列ですが)クーペの為にデザインしたんじゃないかと思える1台

4ドアは覆面パトカーやナイスミドル(ようはオッサン)がファミリーカーにしているようなイメージ。

私は車は2ドアが好きなんですがこのスカイラインはかなり理想的な形をしていると思います。


そして変わり種な一台

a0175545_1655155.jpg

コチラはスマートロードスター

スウォッチグループとメルセデスの合作で小型の2人乗りシティコミューターとしてヨーロッパでは絶大な人気で日本でも結構見掛ける車

その特別仕様スポーティーモデルとして出された屋根が取れボディ形状も特別に仕立てられた一台

軽自動車程の大きさで軽く格好良い車だと思います。

やはりこういった車を選ぶ人は実用性より車に楽しみを求める趣向が強く親近感が湧きます。

趣味として車を楽しむ余裕と言う名の痩せ我慢が垣間見れる(笑

私は完全にこっち方面の人間ですのでこういった車に目が行く訳です。

そういえばこれまでの車歴でB社クーペ、Sバードもクーペ、Kマロもクーペ、P社、唯一Hのワンボックス3ドアそしてBのクーペと一度しかドアが3つの車に乗ってない(その車も散々いじり倒し1年半で飽きて手放しました)。

こういった車は消えつつありますが乗ってみたい車ですね〜

スカイラインなんかは快適で壊れないだろうし(飽きがくるかもだが)良さそう。

スマートは軽快に楽しめそうだし乗ってみたいなぁ〜(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-05-29 16:44 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30