NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

金環日食まとめ

私は朝の仕事が忙しく金環タイムは電話問い合わせに追われており完全に乗り遅れた人となってしまいました。

最近ニコ動のmakkoさん(茨城の釣り配信者さん)にハマっており、彼も金冠放送を釣りをしながらすると言う事でTS(タイムシフト予約)しておきました。

彼は釣り歴1年位でド素人に近いんですが土地柄の魚影が濃く、大きなカレイを釣ったりクロソイを釣ったりで中々面白い男です。

私の先輩が千葉の佐原の人なんですが、喋り方や動じない性格なんかはそっくりで親しみが湧きます(笑

その彼が5千円のwebカメラで生配信した金冠日食がこれだ



















a0175545_2351041.jpg

目玉親父のような日食です!(笑

ニコ動は生でコメント投稿が出来るんですが酷いコメントもあれば「まっこありがとう!」「感動した」とか

ユーストリームやユーチューブとは違ったライブ感が優れております!

正直、現在この録画を見ている私も笑って涙が出たり、そこはかとない感動をしてみたり。。。

まっこさんに感謝をしている訳です(笑


そして本人はコチラ

a0175545_2351013.jpg

どこかで買って来たのでしょう。

金冠グラスでアピールです(笑

グラスを外すとカンニング竹山のような感じです(笑


一生懸命に肉眼で見ている様子を配信

a0175545_2351099.jpg

肉眼では見事に確認できたそうです。

ニコ動upされた!





そして私がツイッターで拾った日食の写真
a0175545_235784.jpg

飛行機とエンジン熱の感じが凄いと思います。(構図のバランスも良いです)

そして大気圏からの日食の画像
a0175545_23573366.jpg

神秘的で素晴らしいと思います。

それぞれの日食の1日は如何でしたでしょうか?

世紀の天体ショーとは様々な楽しみ方があると言う事ですね(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-05-22 00:13 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30