人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

スーパードライ

私はキリン党でクラシックラガーが好きなんですが、先日連続でスーパードライの話に触れる事になり久々に味わってみたくなり買っちゃいました!

自ら買うのはちょうど1年ぶりくらいか

去年の花見シーズンの桜ラッピング缶を買ったのが最後

今でもスーパードライ信者と言うのは多い物でやはりスーパードライならではの良さがあるはずなのだろうと(笑

日本でももう20年位はベストセラーではないでしょうか?

海外でも日本のビールの顔になってると思います(スーパードライの広告は多いですしラッピングバスなんかも走ってます)。

でだ、折角の高い本物のビールですからアテもちょっと豪勢に190円のサンドウィッチですよ!

スーパードライ_a0175545_20454463.jpg

肝心のスーパードライの味なんですが、、、

これはやはり家でキンキンに冷やさないと駄目なのか?

いえ勿論美味しいんですがコンビニの冷やし加減だと本来の味を発揮出来てない?

いやビールは冷やし過ぎない方が味がするんですがスーパードライに限っては特に冷え加減を必用としてる感じがしますねぇ〜。

メーカーもそういった設定するならそれなりの通達で出荷しないといけないんでないの?

コンビニなんて店店により冷蔵庫の冷え加減なんて勝手にやってますからケチなオーナーの店は冷えが甘い事もありますしね〜。。。

結局の所、ズーパードライってのはキンキンに冷えたビールが好きな日本人向けのビールであり、その冷え加減で真価を発揮する。

ドイツ的なうっすら冷えた状態で味を楽しむより喉越し重視ですから作るだけ作って後は知らんじゃ駄目ですね。

私も日本人なのでビールはなるべく冷えてる方が好きですし、気の抜けたビールは飲みたくないです。

そろそろ日中なんかは暑くなってきましたね!

ビールの特に美味しい季節ですね(笑
by ya-bi-tu | 2012-05-08 21:24 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31