NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

今日は午後から雨模様

世間的にはGWの中盤で雨の休日になった人も多かったのかな?

私は勿論通常通りで夕方から歯医者の予約が入っていたが、各地の大雨注意報なんかみていたら歩いて歯医者に行く気が失せてしまいキャンセルしてしまいました。

南からの空気が入ってるような雨でなんとなく体調も優れません。

北海道では桜の開花宣言からの6時間後には満開という記録的な暖かさだったそうです!


以前にも記事にしたとあるブロガーさんの飼い猫ソラッピン(空瓶師匠)

先月のブログ記事で13歳の誕生日の記事がupされ近況が綴られておりました。

以前にも書きましたがフォトギャラリーを巡回中にMacBookに乗る猫の画像が目に付きお邪魔したのが最初でした。

私にはこの猫の表情と言うか思慮深い顔が凄く気になり気に入り毎回楽しみに閲覧させて頂いていたんです。

フォトギャラリーには様々な愛猫家さんのブログの写真がありますが、私は空瓶師匠の表情がツボで時にふてぶてしく見えたり、ものうげな表情、可愛らしい表情がホッとする一時でありました。

師匠の家は地震の被害が大きかった仙台市で、まさに地震の時は一人で留守番されていたそうです。

12歳位ですから若いとは言えない猫年齢でさぞ心身共に消耗したでしょうし元々大病を患っていたり慢性的な不調もあった。

地震の後に「師匠大丈夫か?」と思った物で、だいぶ経ってからブログが更新された時は本当にホッとしたもんでした。

震災後はあまり元気もなくなり食欲もないと言う事で心配にはなってましたが、先日の誕生日の記事では目も綺麗な曇りのない目だったし大丈夫だろうと楽観していました。

今日の記事で師匠が旅立たれた事が伝えられショックでした。

この雨は涙雨か。

a0175545_1285071.jpg


私は犬派で猫はそんなに好きではなかったが師匠のお陰で好きになりました。ありがとう。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-05-03 01:28 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30