NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

業者さん?

a0175545_2035527.jpg


アメブロで言うペタ機能をパクったエキブロの”イイネ”ボタン

厳密にはアメブロではミクスイで言う足跡的な「記事みましたよ(コメントはしませんが的な)」イイネ

それが本日から増え始めた。

最初は「あぁどっかから辿り着いて記事を見てくれたのか?」と素直に受け取っていたが、写真の方は数時間空けて再びイイネしてくる(厳密には別の記事に)んですよね。

ランキング見に行くと案の定写真の通りランキングされている(笑

で、この方のページに飛んでみると1分置きに他の方にイイネしている(笑

所為、記事なんてみてないでイイネを乱発して回ってらっしゃるとお見受けするんです。(速読の方でしたらスイマセン。私が間違ってますw)

イイネを頂いた素直なブロガーさんはこの方のブログに飛んで行きイイネ返ししてるんだと思うんですよ。

ですからこれまで名前もランクされなかったこの方の記事がランキング上位に上がってると思うんですよ(スイマセン!私は記事もみてませんので、もしかしたら素晴らしい記事でランクされたのかもしれませんね。私が間違ってるかもですw)

エキブロガーの仲間の皆さんの所にこのお方のイイネ来てませんか?

勿論イイネ返しするのはマナーとしてやられるのは構いませんがなんか変だな?と思った方は居ませんか?

イイネを100貰うって事は他のブロガーさんの記事を100件、いや話半分で50件は巡回しないと普通は有名人でもない限り中々頂けない数字でしょう。

それを毎日一生懸命やってる人に対しあまりにも失礼だと私は思いますし、思いませんか?

なんなんでしょうね〜。

スルーすれば良いじゃん的なコメントは要りませんし、スルー出来る人はすれば良いでしょうが私はこういった事が嫌(業者)でアメブロから引っ越してきたのです。

引っ越してきた当初はエキブロはシンプルで広告さえ無料でなかったが広告が付き余計な機能で武装を始めた。

言ってみれば運営側はこういった業者が入り込む事は想定内であり、利益優先でユーザーは無視で導入し野放しにする訳です。

こういった風紀の乱れは最初は小さな事から始まりますが、後に塵も積もる訳です。

アメーバでは様々な問題(事件)が起きてますし頻繁にメンテナンスはあるし、読者の更新情報さえ不安定で私からすると機能してないブログサービスだと認識しています。

はぁガッカリだよ伊藤忠さんよ(笑

因に今日はあやしいイイネを別にもう一件頂いてます(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-05-02 01:26 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31