NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

不可解

小沢さん無罪ですってね〜

確信犯だと思いますし普通に一般人が同じ事をしらた間違いなく有罪判決のような事案を出来の悪い検察管のせいなのか、弁護士が優秀でもこんなおかしな話が通用する訳もない。

検察の威信を掛けた捜査?

操作されてんじゃないの?

無能な人がやっていたの?

いや〜さっぱり意味がわからないですね。

まぁ良いでしょう〜(笑

強力な影響力を持った政治家ですからね〜見えない力が働いたとしか思えないですね。

京都の少年が起こした事故もこれまたおかしな事になってますね〜。

交通課の50代の警官が被害者の連絡先を少年の父に教えるって有り得ない。

こんな守秘義務は新人警官だって理由は知らなくともやってはいけない事と強制されてる。

赤信号は止まれと同様で何故とかでは無く駄目って事ですよね。

元々通学路としてかなりの苦情や要望が入ってらしいし事故(接触事故)も多い場所

それを放置に近い状態にしていた府警の責任逃れじゃないの?

訳のわからん目くらましで矛先変えてないか?

マスコミだって最初から変に報道してる節が感じられる。

少年達は事故後救護措置を取らなかったと伝えられているが、無免許で運転してるし動転もしていただろう。

そりゃ社会常識として救護措置は当たり前(人道としても)。

しかしどうしようもない悪ガキにそれを期待する方が無理ってもんで、それを被害者の旦那にレポートしたって被害者感情を煽ろうとしている感じで観ていて酷いと思いました。

妻子を殺された人に「少年達には死で償ってもらう」なんて当日に言わせる感覚に寒気がします。

旦那さんは当日だろうが先だろうが同じ気持ちであろうが、当日にインタビューに行ってそういった言葉を引き出すような質問や犯人のネガティブな要素を伝えるなんて誘導尋問みたいなもんですよ。

被害者のイメージも悪くなるし家族に同情出来なくさせるような方向に向かってる。

観ている人に真実を伝えるのが正義かもしれませんが被害者(亡くなってない児童まで)から視点がずれ、家族のイメージを面白がっているように見える。

事故を起こした本人やその仲間は軽い気持ちで運転したり同乗したりしていたのだろうが、人の命を奪ったり怪我をさせたらどれだけ自分に責任があるのかを伝えるのが報道であるべきで、家族の事にまで言及する必用はないでしょうし、公平な現状の法律で捌かれるべきだろうが被害者家族の今後の生活に足を引っ張るような報道しか出来ていない。

放送局に対しては他にも様々な問題があると思うが、いつまでもこのような報道をしているようでは先はないという自覚がない。

どの局も同じような時間に同じ内容の報道やドラマ、バラエティーをして何が楽しいのか?

全く客の事は考えないでスポンサーの事ばかり考えてるからTV離れが進んだあげくのスポンサー離れでしょうね(笑

不景気の影響が強いでしょうがパチンコのCMばかり増えてますしいったいこの国はどうしたいのでしょうね。

日本なんだかなんなんだかよくわからない不可解な国になりつつありますね。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-04-26 19:57 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30