NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

案ずるより産むが易し

昨日の続きになります。

先日21日が弟の誕生日で当日は嫁さんの実家でパーティーを催したようでうちでのパーティーのメインがこのホワイト餃子となる訳です(笑

失敗は許されない(笑

説明書きとネットでの検索で予習しいざ目指すはキッチン〜♪

説明に忠実になるべく隙間無く油を敷いたフライパンに餃子を並べます(冷凍のまま)。

a0175545_15371032.jpg

隙間があると後程投入する油の時に跳ねるらしい。(とても怖いです)

そして強火で点火し沸騰した熱湯を餃子の8分目まで浸す(なんでもアルデンテ目が好きな私は少し少なめ)

a0175545_15392921.jpg

蓋をして強火でグラグラと8分程煮ます。

途中我慢出来なくなり蓋を外します(外さないで結構です。)

a0175545_15414619.jpg

うぉ〜!グラグラと餃子が良い感じになってますね〜!

そして水が(お湯だが)2分目になったところで油の投入。再び餃子の8分目まで油を注ぎます。

a0175545_1544365.jpg

意外に水が跳ねなくて拍子抜けします。2分程中火で加熱し濁った油は綺麗な透明に変わり余った油を抜いて終了。

フライ返しでガッガッと剥がして皿に盛っておしまいです。

a0175545_15464335.jpg

どうでしょう?中々の出来映えではないでしょうか?(並べ方は酷いですが早く食べたいんです!)

皮はサクサクとモッチリとしており旨い!

a0175545_15485765.jpg

店で食べるともっとシナモンのような香りがするが店舗によってか?はたまた冷凍時間によるのか香りが弱いが、具の臭みもなく(家庭で作った餃子を冷凍すると変な臭みが出るんだよな、、、瞬間冷凍か何かかな?)冷めても美味しいホワイト餃子

揚げたて(焼きたて?)は火傷注意な熱々加減で最高にビールとマッチします!

意外と簡単だったので気になる方は気軽に挑戦できると思います(失敗された方も居ましたがw)。
こりゃまたやりたい(調理が意外とオモロい)感じです(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-04-24 16:15 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30