NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

歯医者と寝不足

a0175545_15564241.jpg


今日は2週間振りの歯医者の日

昨夜は勿論眠れない。いや数日前から予約の事が絶えず頭の隅にあり緊張していた。

40も前になるといよいよ若い頃のツケが回ってくるという奴で、治して欲しい場所以外にも歯茎やら何やらと色々と指摘され、週末だけの予約は中々取れないので月に2〜3回の通院ではかなりの期間になると脅されて帰ってきた。

何をされた訳ではないのだがもうヘトヘトだ。

型を取るのは昔から変わらないでキモチワルイしオエッとなりそうになる。

レントゲンはだいぶ進歩していたな(笑

歯科助手さんやスタッフさんは一様にマスクをしているので美人に見えるし緊張する。

40のオッサンも子供の心で椅子に寝かされ母親に身を託すような心境でオネエちゃんの言われるが侭に口の中を見られるって言うのは恥ずかしいやら開き直ってもう好きにしてって感じで不思議な感覚である(笑

診察台の前には32型くらいの薄型TVがどの個室にも用意され、待ち時間に何か見せてくれるのかと思っていたら私の汚い口の中を大写しにした写真が現れたり、レントゲンが映し出され数々のインプラント金具が気持ち悪い状態で写し出された。

別に私は見たくないし見せる必用あんの?

どの道アナタ達の言うように治療を進めるしかないんでしょ?

なにも自分の口の中なんて見たくないですよ〜!

若い同い年か年下のイケメン先生は美女達に囲まれ羞恥プレイのように私の口の中を32大画面で写さなくたって良いよ。(笑

これは最初に断りをいれて写すべきか見なくて良いか決めるべきだよ。

月に何度もこのプレイをさせられる私は1年後には完全なドMなオッサンになってたらどうしてくれるんだよ!

ただでさえMッ気だと自覚しているのに本当に迷惑な話である。

つい10年前の歯医者にはこんなプレイは無かったよ。。。

そして土曜の夕方の客層は若いお姉ちゃんばっかで緊張したよ!

もうねオッサン目のやり場に困るし動物の反応として奥から出てくる人を見ちゃうんですよ。

その後の気まずい待合室の空気どうにかしてくれよ!

オッサンだって見たくて見てんじゃないんだよ!

もう何がセクハラだなんて訳がわからん時代ですから、出来れば銭湯みたいに入り口から先は男待ち合い室と分けてくれよ。

なんで嫌々歯医者に勇気出して行ってるのに様々な困難があるんだよ!

だから世間的に歯医者は皆が苦手になるんじゃないか?

もう独男を拗らせると知らない女性と至近距離で密室とか地獄ね(特に耐性のない私には居場所もなければ目線さえ挙動不審ですよ)。

歯医者なんて通い慣れてるベテランじゃなければ私のようなビクビクしてる子鹿は本当に辛いですよ。

ただでさえ女性の事なんかわかんないのに美人な女は特に何考えてるかわかんないからパニックですよ。

あ〜疲れた。そして治療された歯の違和感半端ナイっす。煙草も飯も不味そうだ。。。

もう全部歯なんか引っこ抜いて総入れ歯に出来たらどんなに楽だろうか?

ホントに困ったもんだが、次回はラッキー?にも来週また予約が取れたので1週間後。

数日は平穏な気持ちで過ごせそうだ。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-04-21 18:03 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31