NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

まやかし

スマホから個人情報漏洩

以前から問題になってましたね。

韓流のスマホにはGPSや撮った写真から様々な情報が半島に転送されているなんて映画さながらの憶測もあったりしました(笑

これスマホ使ってない人まで迷惑するんですよね。

基本情報はだだ漏れですからね。





無料アプリ(人気があるアプリで普通に誰でも利用してるアプリ)ダウンロード中に端末から情報が抜かれるという方法で、スマホを使ってない人の情報まで抜かれるという迷惑なお話(笑

アンドロイド携帯に多いようですが、これまでウィルスが少なかったMacintoshのPCも、最近では一般的になり使用者が増え様々な問題が起き始めている=iPhoneも危ないと。(そりゃMacintoshは最高利益更新中ですしマイクロソフトを超えるような売上額ですからね)

ガラケーの私に迷惑メールが多いのはそのせいなのか?(笑

便利ってなんなんでしょ?

そこまで進歩してるならガードもしっかりせいと思うんですよね。

すべて見切り発車な感じが拭えないですよね。

ドコモのガラケー使用者が世界的な比率で見れば少ないだけと言われればそれまでですが、スパイウェアには狙われないから安心なのか?

ユーザー目線で商売してないからこんな事態になっているのではないかなぁ〜?

だって個人より有能な人達が集まってる会社が素人に弄ばれるなんてねぇ。。。

便利の裏には危険が潜んでいますね。


中国では日本の焼酎の名前を商標要録して本家の日本人には中国内では使わせないよという、もう殆ど意味不明な事が裁判で争われるというね(笑

基準は我が国にある! と言いたいのでしょう中国4千年もうちょいの歴史ある国は言う事が違いますね。

そんな品物を喜んで買う層が大半なんでしょう。(20年前は渋谷でも偽物のブランド財布なんかを売る露店がゴロゴロしていたので大きな事は言えませんがw)

需要と供給なんでしょうが本物を欲しがる人も少ないからまかり通る法律なんでしょう。

財布は偽物とわかっていて安く買う遊び感覚は良いですが、食品や飲料はね〜。。。おかしな事件が起きない事を願うばかり。(笑

ほんとこれからの人類は希少価値より安くて使い捨て社会になるんでしょうね。

そういった先を悲観すると今が面白く感じて真面目に考えなくなるのだろうか?

考えた所で手がつけられない問題ばかり(笑

伊佐美なんて最近でこそどこでも手に入るが5千円弱しますし中々手が出ない焼酎

とても美味しいと思いますし作る人の苦労を考えれば大きな工場で大量生産できないから妥当な値段な訳で中国人の大半に芋焼酎の味なんてわからんだろう。

これはバブルの日本がフランスの高級ワインを買い占めるような行為か?

日本のパクられた酒蔵がやる気をなくさないでもらいたいですね。(因に森伊蔵は一度も口にした事が御座いません)

なんか憂鬱ですね。

中国、インド、バングラ、とかアフリカとかこれから発展するのは良い事ですがユニクロみたいなグローバルな所だけ儲かって偽物が溢れるような世界が爆発的に発展するであろう未来に。。。

私は古い人間なんで馴染めそうもありません。

でも多量な人類が求めるのはそういった安直な物になるんでしょうね。

ザマァって悪態つく位しか今は想像出来ないですね。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-04-19 00:24 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31