NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

石原発言

おいおい今度は何を言いだすんだ(笑

都知事の勝手な考えで言っていい事と悪い事があるだろう(笑

個人的には可能なら面白いと思うが国が動かないから俺がやるって力技が通用してしまうもんなのか?

目には目を作戦と言うんでしょうか?

中国に関しては国として明確な態度を示さない現在の政治家よりは頼りがいある行動ですが、都の物にしてしまうって発想はまさかの発言でしたね〜(笑







Satoshi Tomiie ‏ @sawrec

RT @bilderberg54: 尖閣問題でアメリカが日本を中国にぶつけようとしているって何で気づかないかなあ。普段は冷静な人でもこの問題だと石原支持になっている。


アメリカ在住のDjさんはリツイしてますね。

ワシントンでどういったやり取りが裏で行われているのか?

旨味の無くなった日本をアメリカは利用、日本をきっかけに中国を押さえ込もうとしているように思えます。

どう考えても石原さんの行動は揉め事を煽るような言動な訳で、怒りの中国庶民は「喧嘩を売られたら買うだけ」と人口、経済とイケイケの勢いで日本をぶっつぶせな感情になっていますね。

ここで揉め事(戦闘)が起きれば軍事大国、軍事産業を売りたいアメリカは堂々と戦争を仕掛けられる訳ですし、元来他民族嫌いの石原さんにとっても面白い状況で双方の利害は一致する(それだけでに留まらない様々な利権が発生しますしね)。

馬鹿な都知事の一瞬の思いつきかと思いきや、アメリカは日本の駄目な政治家を利用するより、過激な石原都知事の利用価値に目をつけたと考えられる。

捨て身の日の丸特攻隊精神が無く、平和惚けした政治家より石原都知事に肩入れしたいと思う私も、前回の選挙では石原さんには投票してませんし、こんな老害がと思っています。

しかし腑抜けの政府と心中するくらいなら、大きな争いが起きようが日本人として闘う道もありかと思います。

だってこのままなぁなぁに永遠に平和が続くと思いますか?

今がそのときとは言いませんが、黙って放っておいたら北方領土や南の領土は間違いなく侵略されるでしょう。

最終的に何もしない日本には色んな国から侵略行為を受けるのは想像ができますよね?

誰かが助けてくれる、常識としてそんな事は起きないなんて真剣に思ってる人が居るのでしょうか?

戦争や暴力は放棄したのだから、その時は諦めて別の道を探るのでしょうかね?

今回の発言は軽率であり時期も良く無いと思いますが、将来本当にそう思えるのか?

どの道喧嘩は避けられないので先手を打つような事は喧嘩の手段としては有利な場合が多い。

乗っ取られる(侵略を受ける)ような事は今は無いにしたって将来的に想像出来る以上は対策を考えておく事は必用でしょうし、今の政府にそういった有能な人が居ないのは皆さんも感じている事と思います。

誰だって平和が良いです。

しかしそれだけでは大切な国を守れない(変わりに守ってもらっていただけで、それを金で解決していただけ。)。

血を流したくないから金でなんてのは人身売買や未成年売春と変わりない恥ずべき行為だと思います。

それでも無抵抗降伏で平和の美学を通す事が出来るでしょうか?

理想はそれが美しい。日本人が息絶え後年こういった人種が居た。で良いのでしょうか?

理想と現実をどうにか見せかけだけ折り合いをつけられていましたが、いよいよそんな悠長な事は言っていられない時代が始まろうとしていますね。

私は配偶者も居ませんが、もし愛する奥さんや子供が居たら「なるようになれ、そんときはそんときだ。」とは思えないですし精一杯守ろうとすると思います。

日本の常識の通用しない他国に対してどういった対策をするのか?

今回の件で本当に都の物になるとは思えませんし、アメリカの想うが侭にはやられたくないですがこういった問題はこれからどんどんシビアな話になり再び問題となるでしょう。

韓国、台湾、中国、ロシアと(オマケで北)経済力を失いかけた日本は間違いなく弱った獲物として見られている事を危機と感じで暮らして行かないといけないと思います。

私は以前に浜松に2年居ましたが、ブラジル人の移民やインド系のレストラン、一見インターナショナルですが危機感を覚える街の変貌。

中古車街では怪しい店が増えますし(これは全国的ですが)そういった勢力同士で店を燃やしたり外人同士の事件を起こします。

バイパス沿いには読めない看板が並び、コンビニ強盗は日常茶飯事で夜中は買い物に行きたくないような雰囲気(都内ではニュースになりませんが、県内ニュースで頻繁に強盗のニュースが流れ、全てが移民とは言いませんが9割はそういった外国人の事件でブラジルや本国の治安を考えれば常識です。レジに入っている5万円の為に人の命を奪うような事はなんとも思ってない人々。勿論善良な移民が多いですが、それだけではないです。そして犯人がみつかるケースもありますが帰国されると中々見付けられませんし強盗だけではない殺人事件なんかも増えてます。これは移民と日本人の結婚なんかでもただでさえ難しい夫婦の問題に人種の違いが入りますから厄介です。)

根本の常識が違う外国人

中国人はパクっておいてメーカーを訴えるような民族(国民性で誰がいけないのではなく、お国柄でしょう。)。

逆に言えば逞しい大陸の人々に島国平和惚け日本人は喧嘩にさえならない状況だと思います。

これは日本の美徳かもしれませんが壊滅させられる可能性がある。

日本人同士の喧嘩ならルールがある程度は決まっており怪我で済む事が多いでしょうが、外国では喰うか喰われるかが基準だって事を忘れてはいけないです。

今回の事はアメリカが日本人がどう動くか試しているのかもしれませんね。

本当に平和解決するならばどういった割合で分け合うのか?

独り占めしたい中国、台湾に至ってはどうみても台湾に近い島であり普通に考えれば台湾の物と主張するでしょうし戦争で植民地化したような背景もありますし正解なんてないでしょう。

そこにややこしい韓国が絡んできますから面倒です。

世界一の金持ちと言われた日本は今や借金大国であり経済力、人口とも落ちる一方。

国力を失うと回りの国が攻め込んでくるのは自然な事か。

日本がそれをしなかったのはアメリカに縛られた格好で守られても居たからですし、大国ロシアは再びアメリカ以上に力を取り戻しそうですしそれでも平和なんて理想だけではどうにもならない時代になってるんでしょうね。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-04-18 00:01 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31