NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

シングルベッド



畑の作物の花
a0175545_20272775.jpg


今日は5月の陽気でした。

車ではクーラーを入れないと汗かくような熱さ(笑

いよいよと言うか本当に南国のような天候の変化が起き始めてますね〜。

頻繁に起きる強風も温暖化の影響か?





先程も地震が起きており、先日はインドネシア方面でまたも大きな地震がおきてます。

日本でも先日土曜の大潮で三重の夫婦岩や湘南でも異常な潮位を叩き出し不気味な感じですがこれまた自然の一部か。

地震のメカニズムなんかを調べるとプレートが接する部分がタイアのトレッドパターンのようになっており、あるとき一つのブロックに引っ掛かるとそれが引っ張られMAXに達すると一気に戻る反動からプレートに揺れが伝わり津波を起こしたり地震に変換される力となり我々の生活を脅かすと言う事らしい。


南海トラフまで想定すると凄い被害が予想されますが、太平洋だけの話でなく日本海側のプレートも影響を起こし地球のレベルの地殻変動が起きようとしているようですね(元は日本も中国大陸にくっついていた訳ですからその規模や年月を考えると活動の一部ですね)。

石油燃料が枯渇してからの人間はどうなるか?

生活面でも戦争や扮装面でも幸せな時代が来るという説があります。(アラブ諸国のオイルマネーに絡んだ利権争いは無くなる)

今後はアフリカを筆頭に貧困の土地が発展しピークを迎えるとエネルギーが不足しますがその時には生み出されるエネルギーは限られ人間は淘汰されいくでしょう。

現実的に考えて地球のキャパを超えた人達が溢れる。

日本は比較的早い時期に発展し謳歌したのである意味ラッキーだった国と言えるでしょう。

ただ確実に人口は減り移民が増え混血していき今までのような日本ではなくなるのは仕方が無い事です。

交番の無人化なんて私らの時代は考えられなかったですし、子供の頃は公園で警官と一緒に遊んでいたもんです(笑


悪ガキでしたのでホルスターに入った拳銃に触ってみたりね(笑

警官も一線はありましたが庶民の延長におり仲間意識が強かった。

今程、警官の拳銃自殺もなくショッキングな事件として取り上げられ皆が真剣に警官の職務を考えたもんですが、最近は頻繁に起きる事件で警官になるような奴は他で使えないから警官だって空気になってます。

警官が起こす事件も多いですね。

先日は女装した警官がエレベーター内で女子高生に下半身を見せつけるとか、、、昔でもあった事件かもしれませんが不祥事が多いですしちょっと理解出来ないような事件が多発してますね。

私ら子供の頃の正義の味方から社会に馴染めない変態の集まりになりつつあり、今後の治安維持の面でも本当に心配になります。

私のイメージの日本は今後どんどんと崩れていくでしょうね。(子供の頃は鍵さえそんなに気にしない時代でした)

目先の事ではない本当の日本を考える事しないと先進国の3番煎じになるだけでいつまでたっても日本の為にならないとおもいますね。 (そんな事をシングルベッドの上で考えてますが、本来は畳の上で眠りたいw)
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-04-12 21:17 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30