NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

駒沢のかっぱ

今日は春の遠足(いえ嘘です)へ行ってきました!

早朝にメガーヌのシングルドライバー発見

a0175545_21582223.jpg

顔はイマイチ(車の)でしたがヒップはかなりボリュームがあり写真より全然格好良かった。

桜の観賞です(嘘です)

a0175545_220592.jpg

元々の悪コンディション(餌屋でもここの所何も釣れてないと)潮が引き過ぎて話にならない。

そして目的の場所へ(嘘です)

a0175545_2242481.jpg

潮干狩りに向うも駐車出来なくて断念

潮干狩り会場へ向う途中にイチゴ狩りの看板を発見したので急遽イチゴ狩りへ

a0175545_227914.jpg

蜂が居ない。いや居なくて良いのだがイチゴ狩りに蜂はセットでしょ?まだ季節じゃないのか?

イチゴの花〜咲く頃〜♪初めてオッサン緊張溶けたぁ〜(ここまで釣り、潮干狩りと良い所無し。)

a0175545_2295232.jpg

手でイチゴを花に近づける工作してます。

品種なのか耕方なのか練乳要らずな甘さでオッサン満足!

a0175545_22122793.jpg

見た目と感触で甘いイチゴが見分けられるスキルを身につけました!

桜も良いけどイチゴもね!

a0175545_2220736.jpg

可愛らしい花ですね〜。

イチゴで腹が苦しいというあまりない経験をして休憩

a0175545_22231870.jpg

風が強く肌寒いが気持ち良い!

途中、見過ごす事の出来ない物件発見!

a0175545_22292071.jpg

同行Cも「気になる」と言うのでイチゴの上からラーメン流し込んだるか!と喜び勇んで飛び込むも終了。

中も渋い(煙草の匂いが染み付いた店内)

a0175545_22313619.jpg

おっちゃん駄目なら暖簾は仕舞っといてよ。今日は(も)駄目駄目な日なんだよ。

諦めはす向かいの渋い豆腐屋で豆乳マニアCが喜び勇んで飛び込むも今日は豆乳ないよと。。。

こんな日もアルサー!と。こんな日ばかりだが。

その後も行きたい店行きたい店尽く予約や休日で全滅。

ならば以前からCが行ってみたいと言っていた駒沢かっぱだ!(すんません寒くて外観写真撮り忘れ。色々な雰囲気は色文字リンク先でどうぞ)

牛煮込みの店で私はてっきりモツだと思ったがモツは一切使ってないと。。。(あれ?そうだっけ?)

そして以前はビールなんか飲んだ記憶があるが酒類は取り扱ってないと。。。(あれ?瓶で飲んだよ?)

色々変わったのかもしれない。。。(今日は夫婦が仕切ってましたが、旦那(店長?)の感じが怖いというか。忙しいからか奥さんにも怖い態度で萎縮してしまった。)

そしてこれが駒沢かっぱの煮込み小500円&ライス小150円だ!(キュウリの漬け物100円は撮り忘れた)

a0175545_22335626.jpg

メニューはこれにもう一つ茶漬けなる物があるだけ。

後はそれぞれ煮込みとご飯、茶漬け大・並・小があるだけ。(おみやげも出来る)

まぁ旨い訳である(味はモツ煮のアレに近いが香りと深みは独特)。

下町グルメ的な物に近いが熱狂的な信者が居るのも事実である(大概の客がお土産も買って帰る)。

遠足前症候群の私は勿論前夜は完徹で12時間ほど運転(実際は10時間くらい?)。

Cの食べきれないご飯を食べ腹なんか破裂寸前でグロッキー状態。(それでも並盛り程度だろう)

眠いし疲れたし20時には車を返しイチゴ狩りの1日が終わった。

a0175545_223662.jpg

もうこんなレンタカーあるんかい〜(カンパーイ)

a0175545_23453264.jpg

[PR]
by ya-bi-tu | 2012-04-09 00:28 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31