人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

幸せのちから

BSシネマ「幸せのちから」 <字幕スーパー> <レターボックスサイズ>

"【監督】ガブリエレ・ムッチーノ 【出演】ウィル・スミス,ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス,サンディ・ニュートン"
番組内容
ウィル・スミスが、実の息子と共演し、ホームレスから億万長者になった実在の人物を描いた感動ドラマ。医療機器のセールスマンのクリスは、仕事がうまくいかず、家賃も支払えない状態。そこで、株の仲買人を目指して証券会社で研修生として採用されるが、研修期間中は無給。妻は出ていき、5歳の息子を抱えたクリスは、さらなる生活苦に陥ってしまう。監督は「7つの贈り物」でもW・スミスと組んだG・ムッチーノ。
出演者
"
出演
ウィル・スミス,ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス,サンディ・ニュートン"
原作・脚本
脚本
スティーブン・コンラッド
監督・演出
監督
ガブリエレ・ムッチーノ
音楽
音楽
アンドレア・グエッラ
制作
 ~2006年 アメリカ オーバーブルック・エンターテインメント・プロ/ エスケープ・アーティスツ・プロ制作~


二度目の観賞になります。

この作品てウィルスミスを好きになった映画です!

仕事が上手く行かないので妻子とも上手く行かない。

悪気は無いが悪い事をすると倍になり返ってくる(笑

負の連鎖のような状況が続く貧困層の悲しい現実

まるで自分を見ているような映画でやる事成す事裏目裏目をいきます(笑

しかしあるときに災い転じてチャンスが巡ってくる!

レーガン政権下のアメリカ不況時代の黒人セールスマンのリアルな生活が垣間見れます。

兎に角踏んだり蹴ったりで金が無いのにタクシー代を押し付けられたり靴が片方なくなったり、無理を断れない状況になってしまったりでドジでピンチ具合が私ソックリ(笑

貧乏から結婚生活は解消してしまうと言うのもなんともやりきれないし、やはり結婚は難しいと思ってしまう。

金を払えないのでアパートやモーテルから追い出され、最終的には地下鉄のトイレで息子と寝るという悲惨さ。。。(涙

教会のシェルターに助けを求めるんですが、並ぶ長蛇の人々はこれからの日本を見ているようです。

今日の夕方のニュースでも公園の炊き出しに生活保護受給者が並んでいる問題が取り上げられました。(炊き出しはホームレスに対する物で生活保護は基本的に食べてはいけない食事です。生活保護受給者は部屋を持ち受給金からやりくりする。金を何に使うのか知りませんが食事までたかろうとする根性が腐ってる。)
早い所生活保護は破綻させ厳しい審査と現物支給方式にしないと馬鹿が溢れて困る事になるでしょう。

80年代のアメリカ これからの日本と言っても良いでしょう。主人公は血を売るような場面も出て来ます。

仕事はしたいが寝床確保の為に早々に切り上げ教会へ並ぶ毎日。負の無限ループから抜け出せるのか?

劇中流れる曲も私好みで真っ黒い感じで(スティービー、ジョージベンソン等)サントラが欲しい位に良いです!

嫁さんには逃げられるんですが父と息子のやり取りは心温まるものがあります。

私の中でウィルスミスの最高傑作と思える作品です。

因に説明にもありますが息子役と息がピッタリですが実子で、ちゃんとオーディションで厳しい審査を受け出演になったようです。この子がまた良い味で血は引き継がれてるなと思いました(笑



映画とは関係無いですが、、、More



ジョージベンソン、、、口でやってんだろ〜!(笑

もう口がギターになってますよね(笑

これ黒木さんじゃないか?(5:50秒位から)





いや〜このコーナー大好きでしたね(笑

黒木さんのモデルは松坂慶子さんの旦那じゃないかと思います(笑

そして元祖はジョージベンソンであろうか?(笑
by ya-bi-tu | 2012-03-27 00:08 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31