NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

80デイズ

サタデーシアター 「80デイズ」(2004年アメリカ作品)



19世紀末ロンドン。発明家のフォッグは、ある人物に挑発されて80日で世界一周する賭けをするが…。たった80日で、世界一周は可能なのか!?▽主演:ジャッキー・チェン
番組内容
19世紀末ロンドン。発明家のフォッグは、ある人物に挑発され、80日で世界一周する賭けをする。そこで使用人ラウを雇ったフォッグだが、ラウの真の正体を知らないまま世界一周の旅に出発…奇想天外な物語が始まった!
出演者
ジャッキー・チェン、スティーヴ・クーガン、セシル・ド・フランス、ジム・ブロードベント、キャシー・ベイツ、アーノルド・シュワルツェネッガー (他)
原作
「80日間世界一周」ジュール・ベルヌ
監督
フランク・コラチ
制作
ハル・リーバーマン、ビル・バダラート
脚本
デビッド・ティッチャー、デビッド・ベヌロ、デビッド・ゴールドスタイン


これまた続いてディズニーです(笑

偶然だと思うんですがウォーリーの後に別のチャンネルでこれが始まりました!

昔の映画の80日間世界一周のリメイクだと思われます(見てません)。

冒頭から面白うな感じで比較的ジャッキー苦手な私(なぜなら小中と嫌と言う程見ていて武田鉄矢が金八のイメージが永遠とあるようにジャッキーは香港の武田鉄矢みたいな感じでイメージが強過ぎる)ですが期待を持って観賞。

世界観も好きな感じですし途中でシュワちゃんが出て来たり、サモハン・キンポーが出たりして面白い(笑

中国のシーンなんかは昔のジャッキーの映画で使ったロケ地(酔拳?)だろ?って感じでやはり香港映画っぽいが楽しめる。

アクションなんかも30年前から変わってないが凄いですよ!(笑

所々にディズニーぽいアニメCGと昔の街の雰囲気なんかは流石と思わせます。

結局の所、私が子供っぽくてこういった世界が好きなんでしょうね(ウォーリーも)。

今日は当たりの日でした(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-03-25 00:45 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30