NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

ウォーリー

BSシネマ「ウォーリー」 <レターボックスサイズ>

【監督】アンドリュー・スタントン 【出演】ベン・バート…横堀悦夫,エリッサ・ナイト…園崎未恵,ジェフ・ガーリン…草刈正雄,シガニー・ウィーバー…小山茉美
番組内容
「ファインディング・ニモ」のアンドリュー・スタントン監督が、人間が住めなくなった29世紀の地球に取り残されたロボット「ウォーリー」の愛と冒険を描く。700年もの間、ひとり働き続けてきたゴミ処理ロボット、ウォーリー。長い年月の中で感情を持つようになったウォーリーの前に、巨大な宇宙船に乗った最新型ロボット「イヴ」が現れ、この出会いが地球の未来を変えることになる。アカデミー長編アニメーション映画賞受賞。
出演者
出演
ベン・バート…横堀悦夫,エリッサ・ナイト…園崎未恵,ジェフ・ガーリン…草刈正雄,シガニー・ウィーバー…小山茉美
原作・脚本
原案
アンドリュー・スタントン,ピート・ドクター,
脚本
アンドリュー・スタントン,ジム・リアドン
監督・演出
監督
アンドリュー・スタントン
音楽
音楽
トーマス・ニューマン
制作
 ~2008年 アメリカ ピクサー/ディズニー・ピクチャーズ制作~


初見になります。

まだ浜松に居た頃に劇場で予告が流され見てみたいと思っていた作品です。

好きですね〜(笑

ゴミの処理をしているロボットですが心が優しい。

そしてゴミの中から自分の好きな物を見付けるとねぐらに溜込む習性なんて私を見ているようです(笑

その集めてる物はジッポーライターだったりする所に親近感を覚えます(ジッポは別の場面でも出て来ます)。

またウォーリーはお腹の中に収納されている太陽光パネルで動くんですが充電が終わり起動する時はMacintoshの起動音がする(笑

これは私のMacBookと同じ音

ゴキブリが友達で自生した植物を見付けると育てるような感じが可笑しい。

体型はどことなくETのようですしメカニカル過ぎない所も私の感覚にピッタリでした。

劇中流れる曲も素晴らしかったり世界観が私ピッタリで見透かされて作られたような作品でした。

映像も素晴らしいんですがヤリ過ぎ感はなく流石ディズニーと言うかリアルと夢の世界を上手く捉えている。

全体的にツボ過ぎてDVD買おうかなってくらいです(笑

久々にヤバいというかハマリ過ぎる映画に出会ってしまいました!(実は私トイストーリーは何度か挑戦しましたが最後まで見れなかった。)

エンドロールの絵もゴッホだったりゴーギャンだったりモネやムンクを思わせる今後の地球を案ずる良い作品でした。


[PR]
by ya-bi-tu | 2012-03-24 21:03 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30