NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

ひと声

先日、ネットのニュースを見ていると赤身は身体に良く無いなる見出しがあり気になって見てみました。

まぁ何だって適量は身体に良く過量は身体に良く無いでしょう。

記事によると加工されたベーコンやドッグ系はさらに危険度が増してるようですね〜、、どっちも大好きです(笑

赤身で思い出したんですが、そういえば2週程前に南浦和に用事がありまして、帰りに近くの串焼き屋さんへ行ったのでした。

なんでも看板メニューがカルビの串焼きと言う事。

こちらがそのひと声
a0175545_15452650.jpg

30年間続けられている店らしく中々良い雰囲気だ。

生ホッピーも置いてありとても美味しい。

特製の味噌タレによる串焼きが人気らしい

カルビ焼き480円

a0175545_1548333.jpg

ここの店は兎に角一口がデカイ、、、

確かに味噌タレは美味しいが肉が硬い。

カルビと言うよりロース、赤身の塊で霜降りじゃないぞ(笑

とは言っても子供の頃に家の晩ご飯で食べたような懐かしい硬さに近いか(笑

最近の霜降りな柔らかい肉に慣れているとビックリする感じだ。

一口が大きいので頬張る感じでなんと言うか野性的気分になる。(ジッポが写っているが大きさが伝わるだろうか?)

ひと串食べ終えると顎が痛くなる感じ(笑

そしてコチラがシロとレバー(各160円)

a0175545_15502732.jpg

うん。こちらもデカい(笑

普通の串屋の倍の大きさはあるだろうか?

普通に慣れている口ですと一口では食べられない大きさである!

軟弱な私は正直この大きさはちょっと駄目だ(笑

カルビもシロもレバーも半額で半量に切ってくれたら最高

特にシロは美味しかったので半分の大きさにすれば女性客も多く取り込めるだろう。

値段だって100円でも充分イケル味

カルビの480円は微妙な設定だが半量で半額なら納得の感じだと思う。

おかみさんは綺麗で優しくて店内も清潔感があり酒も旨いし悪くないが再訪はないだろうな(笑

こういったガッツリ系が好きな方には超オススメできるひと声

ひと声かけりゃ半身で出してくれるかも?(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-03-22 16:19 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31