NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

春分

春ですね。

椿が咲き梅も咲いた。

林試の森公園では河津桜の見頃だそうです。

今夜は先程から北寄りの強い風が吹いております。

南の強風ですですと春一番なんですが、今年は12年振りに春一番の吹かない年(統計では8年に一度春一番が吹かない年があるそうです)。

冬の寒さは無くなりましたがまだまだ寒くて春を感じるような感じではありません。

3月も残す所あと10日でもう4月ですよ。

春というと明るいイメージですが5月に40になる私はそうそう明るい訳でもなく、色々と思う所もあるんですね。

本当ならミポリン(先程TBSでカシオペアを使ったドラマを佐藤浩市さんとやられてました)の、「色、ホワイトブレンド」なんか春っぽくて良かったり(知らない人も多いでしょうが名曲ですw)、おにゃんこ世代(家電芸人の土田さんとタメ年です)の私は「じゃあね」って曲の”春はお別れの季節です”なんてフレーズが好きな訳なんですが大台の40前の私は渋く葉巻の匂いに包まれこんな気分。




















韓流ブームが続いてますがチョーさんVer.の歌も良いんですよね!(渥美さんや五木さんモネ〜)

80年代初頭は韓の方々も日本流に控えめで好感が持てたな。。。(軽く30年前)

私も年を取ったものです(笑

元々演歌は好きなんですがジェロで再び演歌の良さを再確認(因にジェロのブログもチェックしてますが個人的感想で言うとスゲーつまんないブログですw)。

ジェロも海雪のヒット以降イマイチですが実力あると思いますんで続けていれば再び良い歌に恵まれるでしょう。(海雪も秋元康氏なんですよね。おにゃんこ時代〜川の流れのように、AKBとそれ以前からアイドルやってますが凄い人だなw)

そんな訳で春分の日 昼寝なんかしてしまい眠れない夜に行った事のない釜山港を思う私でした。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-03-21 02:03 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30