人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

大人のご褒美

大人のご褒美_a0175545_2353463.jpg


Tubutaさんのコメントで自分に何か買ってみてはどうか?と言う意見で西川口のそれは立派で大きなタバコ屋(ここまで大きなタバコ屋は珍しい。私は様々なタバコ専門店に行っているつもりだがこの規模は初めてかも。ちょっとしたブランドの路面店並みの大きさであり、あらゆるタバコと喫煙器具が売っている。)で最近ハマり出した葉巻(とは言ってもシガリロというミニシガーですが)を買いました!

渋谷なんかのショップでは20本入りしか売っていなく、購入を悩んでいたのですが、ここでは10本入りの物が手に入ると言う事で人生初の自腹で葉巻(とは言っても普通のタバコサイズの細い物)を購入!

やっぱ箱は20本入りの物が立派ですが、私には充分な買い物(普通のタバコの3箱分60本が10本ですw)。

この手のシガリロとしてはコイーバに次いで高級なモンテクリストのクラブです!

一本辺りはコンビニや自販機でドリンクを買うと思えばそんなに贅沢でもないかと思います(逆を言えばもし毎日買うドリンクを我慢すれば1日一本は吸っても良い計算)。

買って1日目は箱を眺めて満足していましたが、今夜は土曜日。酒も程良く回ってる。

もう我慢出来なく開けてしまいました!

パッケージは20本入りに比べるとショボイですが箱自体は立派。

薄紙をめくると綺麗な茶色の葉巻が並んでおります(笑

香りもシガリロとはいえウッディーな感じ。

一本つまみ出すと程良い弾力で葉が巻かれており高級感が半端ない!

ガスライターで火を点け少しふかしますと良い香りに包まれます(これが葉巻に慣れてない時は嫌な臭いだった)。

数年前からたまにヨッシー番長にたかり貰っていて徐々に葉巻に対する免疫というか慣れ始めていたので(厳密に言うと普通のタバコをフカシ煙草喫煙方法を少し前に覚えてから煙草本来の香りに気が付き、国産の安い煙草でも葉巻のような香りがするので葉巻が美味しく感じるようになってしまった。)部屋に葉巻の香りが満ちてそれだけで心地よい(笑

上質な煙草の葉で美味しい煙と脳を刺激され気持ちよい感じ。

煙草と違い紙で巻かれてないので発がん性物質が少ない上にちょっと置いておくと火が消えてしまう。

ですから吸い続けなければ何回か楽しめるのも良い点である(細かい香りの変化や味はあるだろうが初心者なので消えてから数分後に火を点け直し吸っても美味しく感じる)。

昔はあれほど嫌いだった葉巻やパイプ煙草の香りが好きになったのも加齢のお陰か。。。(これは若い頃苦手だったハバナという香水の香りが昨年辺りから好きになったのも同じだと思う)

大人の嗜みというか若い人には普通では理解できない感覚なんだろうと思う。

ですから普通は若い人はシガーバーに行かないし似合わないのであろう。(例外は居ます)

そしてこのモンテクリストは肺に入れてもむせるような事はないですし美味しいのである!

必ずしも年を重ねた大人全てが心地よいと思うかは別だが、これはとても気持ちを豊かにしてくれる楽しみ。

毎日は吸えないが気持ちの余裕のある時に煙を楽しむという贅沢をまた一つ覚えてしまった(笑

ウッディーというか暖かい香りが丸味を感じさせ豊かな気分になる不思議な煙草である。
by ya-bi-tu | 2012-03-18 00:23 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31