NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

孤独でもグルメでもない

今日は昼に南浦和まで行って来た。

いや正確には先週も行っていて記事ネタはストックされているのだが記事にする余裕がなかった(笑

あまり知らない街を彷徨うというのは不思議な感覚である。

私だけかも知れないが車で行くと大した違和感は感じない(道中の景色の移り変わりや運転して位置関係が大よそ把握出来るからかもあるのか?)知らない街も、電車で飛ばされると異次元と言うか知らない感が満天になるから不思議だ。

私の感覚を例えるならドラマ孤独のグルメの井之頭五郎が首都圏の様々な駅前を彷徨う感覚のアレである。

どこも似たように感じる駅前も知らないという好奇心の目で見て歩くととても楽しい(忙しかったり目的があると中々難しいですが)。

今週は孤独のグルメを見逃した。

いや正確には見る気力もなかったのである(笑

その時はそれどころではなかったが、今になると凄く見逃した事が悔やまれる(笑

孤独のグルメ原作者の久住さん実はエキブロガーである!(この記事のライブ音源を聴きながら私の記事を読んで頂けると雰囲気は出るだろうか?w)

彼はドラマパートが終わると毎回ドラマの舞台となった店を訪れ酒を飲むのである。

今日は昼前に目的地へ着き、早々に予定を終えヨッシー番長と昼ご飯を食べに行って来た。

むかし行った事のあるラーメン屋に数年振りに行ってみたくなり提案するも却下。

代案があるとの事で大人しく従うとする

そのがここである。

a0175545_14404820.jpg

う〜ん。今時では珍しくもないがラーメン屋というより和食風な店構え。悪くないぞ。

これまた私一人では絶対に入らないタイプの店である。

昼を少し回った時間で店内混雑気味

相席で席を確保できた。

メニューなんかはリンク先の食べログなんかで見て頂いて簡単に説明すると味噌系が強いラーメン屋のようでセットの炒飯なんかもありバラエティーに富んでいる。

値段は都内一等地価格と言うか、強気な値段設定。

若者はやはりつけ麺を食べてる人が多い。

ヨッシー注文の辛味噌ラーメン880円

a0175545_14431894.jpg

んん。旨そうだ(笑

かなり辛いようでヨッシーは汗だくで食べていた(笑

私注文のスタミナラーメン1080円

私は今までスタミナラーメンなんて一度か二度しか注文したことがないが最近の気力ダウンを奮い立たせる為にも無茶してみた(笑

a0175545_14452612.jpg

メニューの多さから全部把握するのも面倒だったのもあるが気分的にスタミナだったのである。

味噌はかなり塩気の強いタイプ

豚骨が少し入ってるようなスープで麺は中太でまぁベーシックな感じか。

揚げニンニクとチップがふんだんに入っており香ばしい香りが食欲を誘います!

簡単に例えるなら味噌一系ラーメンて感じか(味噌一も店舗によって美味しくない店も多いので注意ですが)

スープは全部飲みきれないほどしっかりとした味(辛い)

常連さんはご飯なんかを入れて食べるような感じだった。

まぁ美味しいラーメンである。

店内は座敷とテーブル、カウンターとゆったりとした作りでオサレ

a0175545_14474233.jpg

田舎の店って感じが懐かしいが清潔で女性客も安心の店である。

井之頭ならぬヤビ頭

この後、西川口まで車で送って貰うのであるが脳内は孤独のグルメのテーマソングが鳴りまくっていたのである。(孤独のグルメを知らない方は上記の赤文字リンク先でいくつかドラマ動画が見られます)
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-03-16 15:53 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31