NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

ジュリー&ジュリア

映画天国 「ジュリー&ジュリア」

見どころ
食べること、生きることを愛し、料理を通して人生を輝かせたジュリアと、現代のニューヨークで、ジュリアへの憧れを生きる力に変えたジュリーの感動のトゥルーストーリー!

内容
困難を乗り越え、普通の主婦にして最高の料理家になったジュリア。そんな彼女のレシピが、ニューヨークで冴えない毎日を過ごすOLジュリーの人生を変える。夢に破れ、生き方に迷っていたジュリー。30歳を目前に、何かを成し遂げることで自分を変えようと、幼い頃から憧れていたジュリアのレシピを365日で作ることに挑み、その日々を綴ったブログが大評判に。いつしか、ジュリアへの憧れと夢が自分の生きる力になっていた。

キャスト
メリル・ストリープ
エイミー・アダムス
スタンリー・トゥッチ
クリス・メッシーナ
リンダ・エモンド

監督・演出
ノーラ・エフロン

制作
2009年アメリカ


先日来日していたメリルさん

各局引っ張りだこで日本での人気振りは流石ですね〜

最初のオスカーは30年前のクレイマークレイマーだそうで3つのオスカー像を持っているそうです!

この映画は特にメリルのシーンが良い。

50〜60年代のフランスの街並や車なんか最高です!

そしてアメリカの太っ腹母ちゃん的なメリルが可愛らしい(笑

この映画、料理ブロガーさんなら有名な映画なのかもですが私は初めて知りました。

ひたすらに料理って訳でもなくノンビリ見られる映画で飽きないで最後まで見られました。


[PR]
by ya-bi-tu | 2012-03-17 00:01 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31