NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

コンプレックス

a0175545_2125118.jpg


字の綺麗な人ってそれだけで頭が良いような〜真面目に生きてるような〜そんな印象ってないですか?

ちょいと文字を書かなくてはならないって良くありますよね?

例えばレンタルビデオの会員になるときだったり、役所で事務手続きだったり。。。

私は字が汚いのですね。

クレジットカードなんかの裏に署名するのも嫌なぐらい酷いんです。

センスがないのかバランス感覚が欠如しているのか残念な人。

ゆっくり丁寧に書いてもアンバランスで酷い。

雑な性格が字に表れるのか。。。

元々左利きで幼少の頃は右に矯正されたりした事もあったんですが、親が見てないと左で書いちゃうような子供でした。

ですから縦書きの原稿用紙なんかは良いんですが、横書きの文字が鉛筆やシャーペンだと汚れてしまう。

いつも左の小指の下は真っ黒になる(笑

そしてノートは滲んだような灰色になる。

もう字が下手なのもあり文字を書くという作業が恐怖に感じるような感覚なんですよ。

だからって世の中の左利きの人が字が苦手って事はないと思うんですが数ある私の苦手な事の中でもトップクラスの嫌な事。

あぁ字が綺麗な女性ってそれだけで尊敬してしまう。(男性もですが)

困ったなぁ〜。

ペン習字でも習った方が良いのか?

教えてユーキャンな人!(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-03-07 21:40 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31