NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

スルース

映画天国 「スルース」

見どころ
ひとりの女を巡って、夫である初老の推理作家とその愛人の若い俳優が、互いのエゴとプライドをかけ危険な心理戦を繰り広げるさまをスリリングに綴る。

内容
ロンドン郊外にある、初老のベストセラー推理小説家アンドリュー・ワイクの邸宅に、マイロ・ティンドルと名乗る若い男がやってくる。男は作家の妻の愛人だった。作家が若い男に話を持ちかける。「妻が欲しいなら、私の提案に乗らないか?」それはひとりの女をめぐってふたりの男が、エゴとプライドをかけて挑発しあう高貴で不健全なゲームの幕開けだった・・・。

キャスト
マイケル・ケイン
ジュード・ロウ

監督・演出
ケネス・ブラナー

制作
2007年アメリカ


ここ数日ハズレ映画に悩まされたがコレは中々良かった!(笑

ただ好き嫌いが別れる映画だと思う。

舞台は一つの場所でシーンは変わらないような映画なので退屈に感じる人も居るだろう。

精神戦と言うか驚くようなからくりではないが飽きない程度に混乱させられる映画。

結末も劇的って程では無く深く考えるようなものでも無いが私は楽しめたな(笑



ジュード・ロウの映画を見た記憶がない(多分何度かは見ているのだろうが印象に無い)のと何故この人が人気があるのか理解出来なかったがこの映画で少し彼の魅力が理解出来た。

因に私は過去に何度かジュード・ロウに似ていると言われた事があるが髪型の事だろう。。。(あまり嬉しくなかったw)
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-03-06 22:24 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30