NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

エキブロよ何処へ行く?

ネームカードが昨日を持って廃止されましたね〜

なんとなく好きだったんですよね。ネームカード(笑

マイページからトップなんかのエキブロ画面へ飛ぼうとすると新たにヘッダーが増やされており重たくて表示されない場合が多い。

一度マイページに戻り再度トップ画面へ戻ると表示されるが正直面倒。

そして本日からはファン限定記事機能が追加された。

これはアメブロなんかで前からある機能でして友達登録されてない人には見えない記事という機能。

私これが比較的苦手と言うか、狭い範囲で(仲間内だけ)やってるブロガーさんなら良いと思うんですが一応は対外的にやってるブログ(閲覧数も多い人気ブログ)なんかで見られない記事があることに意味があるのかと思うんですね。

それならメールでやってろとかツイッタ—とかミクシーとか様々なSNSなんかで良いと思うんです。

まぁブログも人それぞれの利用法があり文句を言ってるんじゃないんですがアメブロはそれも嫌でエキサイトに来たのに「エキサイトお前もか」(ブルータスです)な心境ですよ(笑

フォトギャラリーなんかでも気になった写真があり飛んで行くと予約記事で内容はいつ発表されるのか解らない歯痒い経験をしています(予約記事はフォトギャラリーに載せるなよって話)。

兎に角要らない機能が増えてゴチャゴチャするとエキサイトの良さが半減するし、ページが重くなりウザイ。

写真のupに1〜2分掛かるのも面倒ですしエキサイトの良い部分がどんどん無くなっていくのが残念でなりませんね。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-03-01 17:39 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30