NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

テルマ&ルイーズ

午後のロードショー「テルマ&ルイーズ」

平凡な主婦とウェートレス、2人の女性が気晴らしのドライブで偶然起こした事件をきっかけに始まる逃避行!!アカデミー脚本賞受賞のロード・ムービー!(1991年/米)
出演者
スーザン・サランドン ジーナ・デイビス
監督・演出
監督
リドリー・スコット
ストーリー
アーカンソー州の小さな町に住むテルマ(ジーナ・デイビス)とルイーズ(スーザン・サランドン)は親友同士。テルマは平凡な主婦だが抑圧的な夫ダリルに縛られ自由を渇望し、レストランのウェートレスをしているルイーズは、恋人ジミーとの仲がマンネリ気味でストレスが溜まっていた。そんな2人が気晴らしに出かけた週末旅行先、夕食を食べに入ったカントリー・バーで、テルマは悪酔いし、いい感じになった男と姿を消す。探しに駐車場に行ったルイーズだったが、そこでレイプされそうになっているテルマを発見、テルマを助けようと護身用の拳銃で男を射殺してしまう。この思わぬ事件からテルマとルイーズの週末旅行は一転、逃避行となる。2人はメキシコへ逃げようとするが逃走資金が足らず、ルイーズは銀行預金を旅先に送金するようジミーに頼む。事情の分からぬジミーは現金を持って2人の宿泊先を訪れるのだが…。


クレジットされてませんがブラピが有名になるきっかけとなった映画ですね〜!

テルマ&ルイーズが逃亡中に拾ったヒッチハイカー役の大学生青年がブラピ

まぁ〜格好良いです(笑

出てくる車も良いですね〜!

66年のブルーメタリックのサンダーバードコンヴァーティブルが逃亡車

街のダイナーのシーンなんかにもHONDAアコードの2ドアクーペ(ちょっと記憶にない型)のようなハッチバック

デニムのシャツやブルージーンズが80年代アメリカらしく凄く格好良いです!

面白可笑しい珍逃避行

ラストは衝撃というか刹那な結末へ

オススメも否定もしませんがまぁ好きな映画でした(笑

a0175545_15263437.jpg

[PR]
by ya-bi-tu | 2012-02-29 22:47 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31