人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

四年に一度のニクの日

閏年(うるうどし・じゅんねん)。太陽暦では一年が366日ある年、2月29日のある年のことをいう。

太陽暦と地球の自転速度とのずれを修正するため、4年に1度、夏季オリンピックが行われる年に設けられる日付。ちなみに閏年でない年を「平年」と呼ぶ。


閏年ニクの日は未明から雪が降り始めましたね〜

降り始めの雪は細かくサラッとした雪でしたが朝には大きく湿ったボタ雪に変わってました〜

雪は好きなんですが靴に困りますね(笑

雪国ならばスノーブーツなんて良いですが年に2〜3回の雪の為に用意はできませんし長靴では格好悪いですしね〜

スニーカーでは一瞬で靴下まで染みる冷たさ

仕方が無いので長靴を履いたんですが、私の長靴は買った時から浸水する不良品(中国製)。

スニーカーよりいくらかマシ程度(笑

表通りは良いですが、家の付近の道路は雪だらけで困った物です(笑



それでもやっぱり雪景色は非日常でなんとなく好きです。
四年に一度のニクの日_a0175545_1373386.jpg

by ya-bi-tu | 2012-02-29 13:38 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31