NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

初めてのワニ革

以前に携帯の写真を載せた所、とある方から似合うんじゃないの?
って事で先日ストラップをプレゼントして頂いた!

使用して一週間が経ったので感想をと(笑
a0175545_1540451.jpg

正直このタイプは携帯歴20年ですがかなり前からあり、デラックス高級ストラップで苦手なタイプ(笑

私のセレクトでは絶対に有り得ないストラップで趣味ではない。。。

成金のオッサンが財布とセカンドバッグも同じ革でコーディネートするような感じというか。

なによりワニの革ってなんかキモイし(笑

これはトカゲとかダチョウとかもそうだが牛や羊の革とは違い(勿論質が元々全然違う訳で革とは名ばかりの別物)動物感が凄いするのだ(笑

エルメスのバッグでこういった凄い革の物なんかを使う人が居るが、私のイメージは正直キモチワルイのである(笑

だってワニっすよ!トカゲっすよ!ダチョウですよ!

中には蛇革なんてねアナタ、、、触るのも嫌だってね。。。(汗

でもこのストラップ、携帯の色に合わせた灰色と光沢が綺麗!

革も小さいのでそれほどキモくなく抵抗ないぞ!

なによりこの定番サイズというかストラップとしての機能が良く大きさも丁度良い。

そして驚くべきは革の質感が良いんですよ!
a0175545_1540416.jpg

これは食わず嫌い(触らず嫌い)でワニ革なんか成金だしキモイと見ない振りしていたが目から鱗の触り心地。

高いだけあって普通の革では味わえない上質な感じ

エナメルのような表面加工は触った感じはヒンヤリという表現が良いか?(冷たい訳ではない。は虫類の触り心地)

それでいて革は柔らかくしなやかな感じがする。

鱗状の部分は折れるような感じで曲がる(ここからひび割れしそうだが、しないのであろう裏の革の柔らかさ)。

ちょっと人前ではこっ恥ずかしいかな?と思っていたが、そんな事忘れちゃうくらいに使い心地が良いのである!

随分前からあるタイプのストラップで誰がこんな物を買うのか?と思っていたが息の長い製品にはそれなりに訳があり、こういった派手目なデザインも好きな人が居れば機能面(質感)も良かったりするもんなのだと感心した。

当分はこのストラップを愛用させていただこうと思う!プレゼントして頂きありがとう御座いました(大切にします)

因にこれをプレゼントしてくれた方は代々の革に携わるご実家の方で欲しい方には格安で販売、その他オーダー等も受けているそうです。

ワニ皮なんかも型押しの偽物が多いのですが本物の革は素晴らしいですよ!
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-02-23 15:40 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31