NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

愛は偉大な物 The Greatest Love of All

毎日毎日ホイットニーを記事にされコメント下さる方も困ると思います(笑

そろそろ終わりにしようと思います(スイマセン)。

ここはメジャーで〆括ろうと私の1番好きな曲を。

何も語る事はない皆さんもご存知の曲です。



素晴らしいですね〜!


実はこの曲はカヴァー曲でこんな大先輩も歌っております!



素晴らしいですね〜!

後にホイットニーもライブなんかではこのアレサ風な歌い方で歌う事が多くなります。


そして元がこの方なんですね(笑



素晴らしいですね〜!

ジョージベンソンとアレサフランクリンは1977年の同時期に歌っているのでジョージベンソンの歌を気に入ったアレサフランクリンが曲のカヴァーを申し出た物と思われます。


これは変わり種というかダンスミュージックに仕立て直した物。

邪道と言われるかもですが私の好きなハウスミュージックに変えられアップテンポに



どうでしょう?

シットリと聴かせる曲が元気な感じに聴こえませんか?

きっとホイットニーもどこかでこのヴァージョンを聴いた事があり面白がったのではないかなぁ〜と勝手に想像します(笑

元の曲の焼き直し(ジョージベンソンからアレサフランクリンそしてホイットニー〜リミキサー)

それぞれが元の名曲の味を殺さず楽しんでる感じが凄く好き。

一応これでホイットニーの追悼シリーズは終わりにしようと思います。(またやるかもですがね)
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-02-22 03:09 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30