人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

文化

文化_a0175545_16371153.jpg


これは清澄白河駅のホームにある壁面のアートです。

以前にも何度か撮影するも中々上手く写らないのですが、今回は電車が入ってきてヘッドランプに私の大好きなバスが表れてます!

wikiより
ホームの壁面には20世紀の高度経済成長期に江東区で多く生産された工業製品のスクラップの再利用物が展示されており、「20世紀文明の化石」というデザインテーマがある。4番線は左からビッグバンに始まる宇宙・銀河系・太陽系・日本列島誕生、さらに東京・江東地区、地下鉄などを表現し、都市の再生で締めくくっている。また、1番線は左から東京の街、公共交通、自動車、工業、金融、コンピュータ、愛と続き、未来の展望を表現している。


釣り等で様々な駅を利用するが下町らしいアートに感心した。

最近地下鉄なんかで思うのがホームレスの多い事だ。

一昔前の完全な一目でわかる乞食(髪が固まって長く伸びてるような)では無く、身なりはまぁ普通ですが荷物が多く目は力無くボケーとただ寒さから逃れる為にそこに居る人達。

使い捨て文化が進み、ゴミ置き場でもまだまだ新しい服や靴が捨てられているのでホームレスでも今風な人が多い。

一見すると豊かな国になっているが、以前はこんなにホームレスは多くなかった。(居れば確実に一目でソレとわかる風貌と異臭を放っていた)

80年代のアメリカを彷彿とさせる。

日本の車やアジア製品に押されたアメリカは低所得者だらけでタイムズスクエアやロスの観光地付近にそういった綺麗目なホームレスが溢れた。

やはりそうなると段々と治安は悪くなり、様々な犯罪が横行する。

NYの地下鉄はグラフィックアートと言う名の落書きが名物になり街単位のギャング(カラーギャングと呼ばれる不良少年達)が抗争を繰り返し殺し合うような事が多かった。

昨日は埼玉と下町で貧困の家族が餓死でみつかるという痛ましい事件が。。。

埼玉の方は両親は60代、子供は30代で私のうちと一緒である。。。

これが今の日本である。(そりゃ他国と比べればまだまだ良いって思う人も多いだろう)

真面目に暮らす国民は馬鹿を見て、ズル賢く生きる移民が制度を100%以上利用して遊んで暮らしてる現状だって見逃せないレベルで行政を圧迫。

いつまで高度経済成長中と同じ感覚で国を運営していくつもりなのだろう?

福島の一発でここまでダメージを受けた事は誰もが承知で原発が良い悪いって論争ではなく狭い国土の1/3を作物も育てられないような、動植物も採取できないような駄目にしてしまっている事実。

これを見てストレステストがどうのってレベルの話ではないだろう。

目先の金ばかりでじきに死んで行く人は良いがこれからの人はどうやって生活して老人を支えるの?

軽はずみに結婚なんかして無責任に子供なんて生めないですよ今は。


ちょっと酷過ぎる事が多過ぎて嫌になってきます。

休眠口座を国のお金に!なんて話はどうなんでしょう?

年に850億円の金が国の金になって役立てられるそうですね。(可決されればってされるんでしょ?w)

この国の借金を考えれば850億なんて焼け石に水ですよ(笑

その金だって利権のある所に金が回り私腹が肥やされ天下りな訳になるでしょう(笑

国を運営する人って東大や6大学なんかで経済や防衛や様々な分野でトップクラスなんですよね?

ですから高給な給料が貰え、安い賃料で最高の立地に住みリッチで高級な生活が出来る高給高級官僚なんですよね?

私が20年前に働いていた先の税理士さんは「年金なんか払うなら自分で貯めておけ」って普通の顔して言ってました。20年前の時点で破綻は明白だった訳で、なぜ国のエリートは運用して増やすような考えは持たないんでしょうかね?(失敗しない鉄板だって分かるでしょう?色々と悪い事も堂々とやる人達ですし、なによりエリートで国民の税金から高給貰ってるんですから。仮に失敗したってどのみち破綻はするんですから。)

馬鹿な国民はそういった人達を信じて金を預けてるくらいの気構えじゃなきゃ食いつぶされてしまいますよ(笑

日本人なら美徳として生活保護を受けるなら死んだ方がマシって思う人が多かったと思う。(実際に行政に頼れなく餓死ですよ今の時代に。ホームレスならコンビニの裏で餌を漁り生き延びれる世の中)

それを悪用し型古な高級車に乗り税金は優遇されても尚ズルしようとするパチンコ屋の支援をするような馬鹿の多い時代に人様の預貯金にまで手を出そうとする何人なんだか分からない政府の人達。

一説には東北で津波によって亡くなった人達の貯金が宙に浮いてるようです。九年後には相当な額がこんな法案も忘られた頃に静かに国に落ちる(試算では850億どころの金額ではないそうです)。

ハイエナのような国家ですよ(笑

なにが文化だって話でした。
by ya-bi-tu | 2012-02-21 17:24 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31