人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

これ履きこなすの微妙に難しい

これ履きこなすの微妙に難しい_a0175545_13134968.jpg


これも20年になるのか?

いつ買ったか思い出せないクラークスのワラビーです(笑

当時はかなりお洒落で中々高かった記憶があるが、偶然セールかなにかで半額くらいで買えた一品(値段の事だけはしっかり覚えているというね。。。)

印象は兎に角履きやすい靴で、疲れないって印象でしたね〜。

すごくお気に入りで何年も履き倒した相棒的な愛着のある靴。

ここ10年位は年に数回履くか履かないか程度の出番しかないですか捨てられない靴であります(笑

この靴が流行って他のメーカーから類似品が出回り安く売られ一般的にも普及したデザイン。

色も濃い茶なんかが思い浮かぶ人が多いと思います。

悪くないんですが、それは非常に危険でして私のイメージですと秋葉系と言われたオタク系の人がチェックやストライプのシャツにジーンズにワラビータイプな靴を合わせるチョイポチャオタク系ファッションと近い物を感じるんですね。

そういった方面での流行りもあり履く回数が減っていったような気もします。。。

私の中ではワラビーはこの色以外は認めたくないような靴なんです(勿論他の色をお洒落に履きこなす人が居るのも知ってます)。

ワラビーとはカンガルーの小型なタイプで有袋類と言われるお腹に袋を持ち、子供を育てる動物。

この靴はそのワラビーの母のお腹の袋をイメージして作られた靴。

足をいれると優しく守られるようなイメージでしょうか(笑

全体的にかなり汚れてしまっているが可愛い相棒であります(笑

履き出して何年かする頃から歩くと片方の靴から「キュッキュッ」と鳴くような音を出すようになり気になりましたが、それさえ生き物のような感じで可愛く感じる変な奴(笑

今年に入り2回程履きましたがそういえば鳴かなくなったかな?

余裕があれば一度クリーニングというかメンテに出してみたい靴ですが、このままの風合いで良いか(笑
by ya-bi-tu | 2012-02-20 13:33 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31