NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

禁断ノ3時ラーメン

先日の夜中、ツイッタ—でmさんと最近焼き芋屋の車が来ない。夜泣きラーメンも来ないと言う話をしていた。

そういえばここ10年くらい近所の道端から石焼き芋〜♪やチャルメラの音が聞こえる事は無くなってしまった。

コンビニはそこら中に出来て今の人はコンビニで買い物をするからか。(コンビニ同士で潰し合いの様相)

冬と言えば焼き芋とチャルメラは昭和の風景になってしまった。

そんなやり取りをしていたら無性にラーメンが食べたくなり雪も小降りだったので行ってしまった(笑
a0175545_1528145.jpg

毎度の博多丸金である。(もう何度記事にしたのか。毎度同じでスイマセン)

昔は豚骨はそれほど好きではなかったが、ここ10年位は外で食べるなら豚骨が良い。

それも凝ったラーメンではなく至ってシンプルな普通の豚骨ラーメン。

ですからこの店も食べログなんかでは3つ星か3つ付かない店だが大変気に入っている。

慣れた店員さんだと注文から1分程で提供されるのも豚骨ラーメンの良い所。

皆さんには内緒にしていたが(いや記事にする程の事もないから)今年入って3度目か4度目の丸金である(笑
a0175545_15304767.jpg

特徴のない普通の豚骨ラーメン

豚骨ラーメンのなかでもここのはアッサリ目というか濃い感じはしない。

博多や長浜なら350〜450円位で食べられるラーメンだろう。

600円+120円の替え玉=720円という値段になってしまう。

そして翌朝まで尋常じゃないほど喉が渇くのが難点

身体にゃ良くないのは分かっているが辞められない夜中の楽しみである。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-02-19 15:55 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31