人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

セルラー

午後のロードショー「セルラー」
セルラー_a0175545_20152745.jpg

たまたま繋がった見知らぬ青年の携帯が命綱!誘拐・監禁された人妻。携帯に彼女からのSOSを受けた青年が救出のため疾走するノンストップ・サスペンス(2004年/米)
出演者
キム・ベイシンガー クリス・エバンス
監督・演出
監督
デビッド・R・エリス
ストーリー
高校の生物教師ジェシカ(キム・ベイシンガー)は、愛する夫と息子の3人家族で幸せな生活を送っていた。ある日、彼女が息子をスクールバスまで見送り戻ってくると、突然見知らぬ男たちが侵入。その場で家政婦は射殺され、ジェシカは抵抗もむなしく車に乗せられ、どこかの家の屋根裏部屋に監禁されてしまう。犯人グループの主犯格・イーサンに部屋にあった電話機を粉々に砕かれ、部屋にひとりとり残されるジェシカ。身に覚えのない突然の事態に茫然自失となるが、やがて自分と家族の命に危機が迫っていることを悟る。叩き壊された電話機の線を必死に繋ぎ、どうにか電話をかけることに成功、彼女のSOSコールは、とある若者・ライアン(クリス・エバンス)の携帯電話に繋がる。最初はいたずらだと思い無視するライアンだったが、必死に助けを求めるジェシカの様子に事の重大さを理解する。ジェシカの指示に従い警察署に携帯を持ち込むが、警官がジェシカの説明を聞こうとしたちょうどその時、署内にてトラブルが発生。ライアンはいつ切れるかも分からない電話を手に、ジェシカがどこにいるのかも分からないまま、とにかく決死の救出に動き出す。


アメリカの2時間サスペンスドラマのような映画(笑

これが面白いか面白くないかというと中々面白い!

トランスポーターの主役の格好良いハゲの人が悪役

この格好良いハゲは2003年のミニミニ大作戦でもカーチェイスでギネス記録を持つ人の役で出ている。

見ても見なくても良いような映画なのだが結構面白い(笑

一番気になったのが写真左の銃を構える男だ。

この人は警察官で奥さんとエステサロンを経営するため長年勤めた警察を辞める予定。

今まで一度も人を撃った事がないような真面目な警官。

この人どこかで見た事あると思ったらバックトゥザフューチャー2だかでマイケルJフォックスが西部劇時代にタイムスリップして自分のおじいさんと会うシーンがある。

大草原の小さな家で暮らすような人で結構重要な役回りの人。

あの人だ!(笑

今回も彼が結構な重要人物で存在感を出している(笑

セルラー=携帯電話から巻き起こる事件がTVドラマのように作られている迷作?

けっこう当りな映画ドラマでした(笑
by ya-bi-tu | 2012-02-16 20:33 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31