NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

バレンタイン

Googleのトップが凄く可愛かった!



日本では男性は待つだけのバレンタインだが、欧米では男女関係なく花やカードを親しい人やパートナーに渡すらしい。

起源はローマ時代にまで遡り、詳しく知りたい人は調べると良いと思う(笑

で、上の動画だが男子がありとあらゆるプレゼントをしても女子は振り向かない。

縄跳びを一緒にする行為に心が動くという訳だ。

ん〜わかるようなわからないような。。。難しい。

もうきっと私は一生女心のわからないまま死んで行くのだろう。

そう、前記事の映画のラストのように。

勿論、私はチョコを貰える予定は全く無い。

でも良いのだ。

だってチョコとか普段食べないし〜

お返しとか面倒だし〜(因に欧米ではお返しの習慣はないそうだ)

義理とか人情とかお涙頂戴とか古いし〜


まぁ貰える人は素敵な1日をお過ごし下さい!

皆さんが素敵な1日でありますように


[PR]
by ya-bi-tu | 2012-02-14 01:51 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30