NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

この曲にピンときたらアラフォー(ホイットニーⅡ)

ホイットニーの続報が入ってきましたね。

精神安定剤を服用し湯船で発見されたと言う事。

今年に入ってからの破産報道、先日の車でのパパラッチ写真等や本当なら先程出るはずだったグラミーでの歌の披露(嫌な報道の後の舞台ですから精神的に追いつめられていたのか)。

先程行われたグラミー賞では、Jennifer Hudsonが『I Will Always Love You』を歌い追悼したようです。

今夏にはモータウンを題材とした主演映画の公開も決まっていたようで、本当なら良い方向に転がるはずであっただろう彼女の人生。

TVでは気になる彼女の死因や最近の生活ばかりを報道されているのは仕方ないか。

一方ラジオでは彼女の良い部分をクローズアップして曲を流し本当の意味で追悼しているようである。

彼女の有名な曲は様々な所で今後も特集されるであろう。

一応、自称お宅DJの私が紹介するからには先日に引き続き一捻りして他ではあまり紹介されないであろう彼女の良さを思い出し染みじみと浸りたい訳である。

またもデュエットでジャクソンファミリーのジャーメイン・ジャクソン(MJの兄でまぁ問題児)とのデュエットですね。

アラフォーupの人は聴き覚えがあるでしょう。

コテコテに黒い感じが彼女らしいというか、ジャーメインのような素晴らしい黒人シンガーの真骨頂。



この曲に感化された和製ブラックシンガーがアンサーソングのような曲を出し姉弟で大ヒットさせました。(イントロなんかは丸々パクリですね)

ホイットニーはメインも張れますが実は有名所のバックコーラス時代があり、とても上手い。

この曲も彼女の良さが良く出ている名曲だと思います。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-02-13 14:02 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31