人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

はずれ〜あたり

一昨日の続きである。

電車よりバスが好きな私は電車の方が早くとも、バスで乗り継いで行ける場所なら時間の許す限りバスに乗る。

この日も予定の19時に向けて17:30分に家を出てバス停へ

37分のバスを待つが来ない、来ない、来ない。

5分程遅延でバスがやってきた。

まずは目黒まで出て東京駅行きに乗り換え

目黒に着くと東京駅行きが停まっていた。

乗ると即出発だった。

ここまで最高の乗り継ぎ具合に自分の能力でもない偶然に大満足。

慶応大のそばまで来るとCからメールが入った。

「打ち合わせ未だ終わらないから二部ので良い?」と、、、

仕方ないので目の前のタワー停留所を通り越し愛宕付近でバスを降りた。

目の前に最近有名なオサレな辛いラーメン屋が目に入るがラーメン食べる程腹も減ってない。(店内も空いていたがラーメン気分じゃない)

少し歩くと焼き鳥屋らしき店が目に入る。

19時までハッピーアワー ビール&サワー290円の文字
はずれ〜あたり_a0175545_12102395.jpg

安さに釣られ入ってみた。

カウンターに先客1名とテーブルで4人が鍋を食べていた。
はずれ〜あたり_a0175545_12124012.jpg

店員さんは2名で忙しく動いている。

生中とお通し
はずれ〜あたり_a0175545_12145568.jpg

硬めの豆腐にゴマドレ、イカのフライ、煮鶏はまぁまぁ普通に美味しい。

銀杏はないと言われネギマと皮(パリパリに焼いてもらう)
はずれ〜あたり_a0175545_12171558.jpg

ネギマは火がイマイチ入ってないような。。。

皮は冷凍庫に長く入っていたような匂いというか消毒というかちょっと変な味がした。

ビールをお替わりして飲んでいるとCから電話

これから向うというので私も急いで飲み(2杯目はグラスの底に何か異物入ってた)300円程のビール2杯と150円程の串2本、お通しで1400円近く取られた。(どういう計算になるのだろう?)まぁいいか。
はずれ〜あたり_a0175545_12205494.jpg

バス停からの目的地の眺め。

再びバスに乗りバス停二つほど戻る。

ちょっと双六なきぶんである。

前回は雰囲気のブレブレ写真を載せたが私だって普通の写真は撮れる。
はずれ〜あたり_a0175545_12234980.jpg

ここでCと白ワインを飲む。

コンビニで売っているピクニックボトルが出される。コンビニでは200〜300円だろう。タワー価格700円也。まぁいいだろう。

カップルが楽しそうに景色を眺めていた(少し羨ましい)
はずれ〜あたり_a0175545_12305089.jpg

そしてライブが終了。私は焼き鳥ビールでお腹は減ってないがCは空きっ腹に白でお腹が減ったという。

以前から話していた西麻布うなぎ徳へタクシーで向う。

途中、ケヤキ坂のイルミが綺麗だったが写真は忘れる。(酔ってました)

そして店の写真も忘れた(酔ってました)。

ここは私が浜松時代に通った浜松駅肴町にある八百徳(うなぎ屋なのに八百) の支店である。

ウナ茶が有名で1杯目はうな丼で、2杯目は薬味まぶし丼で、3杯目は出汁をかけて茶漬けで食べる名古屋ひつまぶし的なアレである。
はずれ〜あたり_a0175545_12333663.jpg

二人で一つのウナ茶をシェアしてもらう。

私達のウナギが捌かれるの図(もうピントとか酔ってて無理)。

またビール飲んでワイン飲んでの図
はずれ〜あたり_a0175545_12371575.jpg

なにより肝心なウナ茶の写真も忘れてます。。。

私は饒舌になり喋りが止まらない(Cとは長い付き合いなんですが毎回変な緊張があり、酔うと開放されるのか一人で大騒ぎ。。。)

ウナギの箸置きで遊んだりしてお開きに。Cも八百徳のうなぎに大満足だったようで良かった。
はずれ〜あたり_a0175545_1239252.jpg

by ya-bi-tu | 2012-02-11 13:25 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31