NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

ディセンバー・ボーイズ

映画天国 「ディセンバー・ボーイズ」

見どころ
孤児院で育った4人の少年たちの夢。それは家族を持つこと。彼らがどうしても叶えたいその夢が、友情さえも危うくする。やがて来る夏の終わりに、彼らは何を見つけるのか?

内容
夏休みを海辺の村で過ごす、孤児院で育った4人の少年たち。彼らがそこで出会ったのは、養子を迎えようと考えている一組の若い夫婦。孤児院では、自分たちより幼い子が養父母のもとに引き取られていくのを、いやというほどみてきた4人。自分たちの番はもう永遠にやって来ないのではという不安。そして、今度こそは選ばれたいという切実な思いに揺れていた。そんな中、一番上のマップスは地元の少女ルーシーと初めての恋に落ちる。

キャスト
ダニエル・ラドクリフ
クリスチャン・バイヤーズ
リー・コーミー
ジェームズ・フレイザー
テリーサ・パーマー

監督・演出
ロッド・ハーディ

制作
2007年 アメリカ


ハリーポッターのラドクリフ君が昔の子供を演じています。

舞台は60年代頃か

ちょっとスタンドバイミーチックな雰囲気の映画

海で過ごす夏休み

現場が凄く美しい湾で映像も中々楽しめる

湾には主の魚が住んでおり老人と海ではないが一人の老人漁師が居る

最終的にその魚が打ち上げられてるのだがクエのような巨大な魚だった(笑

当時の竿やリールも懐かしく釣りの観点からも面白い

ラドクリフ君が恋をするんだが女子がかなりエッチな感じでケシカラン

私は特に最後のシーンで皆が老人になって湾で再開するシーンが良いと思ったが

特に面白いとか心に残るという映画では無く、あるひと夏を記録したような映画だった。

のんびり映画が見たい時向けだが一カ所セブンののようにドキッとさせられるシーンがあった。

そこだけ凄く驚いた(笑

a0175545_17543910.jpg

こちらはhttp://kakitaiarekore.blog89.fc2.com/さん(なぜかリンク出来ない)のブログからお借りしました!
とても面白いブログになっており、映画の印象もよく捉えてらっしゃる(笑 
絵も好きです!
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-02-01 00:15 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30