人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

携帯電話

携帯電話_a0175545_17173670.jpg

先日26日にドコモから新型機種が発表された。

プラダフォンの新型も出たのだが、これがもうスマホじゃないのってスペックなのだ!

美しさを追及した4.3インチ高精細IPS液晶&デュアルコアCPUのハイスペック
「Dual Core×Dual Channel×Dual Memory」のトリプルDualを搭載し、Dual Coreで処理されたデータが2つのメモリを使用して効率的にデータ転送することで、超高速パフォーマンスを体感できる圧倒的な処理能力を実現しています。


多分私の使ってるノートPCより強力なスペックなんじゃないかな?(笑

詳しい性能は良く解りませんが兎に角凄いのだろう。

それにお財布携帯やワンセグ等のガラパゴスは活かされてるというからiPhoneより魅力的な部分も多いのである。

実は私は初代のプラダフォンを現在も使用している(笑

型が古く新品を格安で手に入れたのだが、確か発売当初は7万だかの高級機だった!

とても買える品物ではなかったが数年前に他の新機種が3万〜なんて時に2万程度で売られていて色々調べたら、とある店舗のキャンペーンで数百円(実際には3千円位払ったっけな?)で売られていた(笑

今はタッチパネル主流だが購入当時はiPhoneくらいしかタッチパネル採用ではなく、多分このプラダフォンもiPhone以外では初か早い時期の採用機だった。

画面はポリカーボネートか少し柔らかい

爪の跡も付いてしまう(笑

すぐ壊れそうだったので月々数百円の保険に加入したのだが地味に強いので保険を使った事がない。

一度も修理に出した事がないのだ(3年前後は使ってます)。

友達の国産機種なんかは壊れたりして保険で新型機種になったりしているのだが、もしや今水没等させて交換になったら新型プラダフォンになるのか?

新型の定価は知らないがボロでもプラダな私の電話

ショップで掛け合えば新型に

なんて甘い事を考えてみてます。

しかし保険代金はこれまでいくら払ったんだろう?

追い金で相殺でもいいから新型にしてくんないかな?(笑
携帯電話_a0175545_17202328.jpg

by ya-bi-tu | 2012-01-30 17:44 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31