NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

グランブルー

BSシネマ「グラン・ブルー完全版 -デジタル・レストア・バージョン-」

 <字幕スーパー> <レターボックスサイズ>【監督】リュック・ベッソン 【出演】ジャン・マルク・バール,ジャン・レノ,ロザンナ・アークエット
番組内容
実在の伝説的ダイバーをモデルに、フリーダイビングの世界記録に命がけで挑む2人の男の友情と愛を描いたL・ベッソン監督の出世作。少年時代に出会ってから、約20年の時を経て再会したジャックとエンゾ。世界チャンピオンであるエンゾは、ジャックを選手権へと招待し、互いに記録を競い合う。「グレート・ブルー」の未公開シーンを追加し、最新の技術で美しくよみがえらせたレストア・バージョンで放送。
出演者
出演
ジャン・マルク・バール,ジャン・レノ,ロザンナ・アークエット
原作・脚本
原案・脚本
リュック・ベッソン,
脚本
ロバート・ガーランド,マリリン・ゴールディン,ジャック・マ
監督・演出
監督
リュック・ベッソン
音楽
音楽
エリック・セラ
制作
 ~1988年 フランス ゴーモン制作~


これも3度目か4度目かの観賞になります。

やはり車好きには堪らないエンゾの愛車フィアットチンクェチェントが印象的。

大金を手に入れてもボロボロの愛車を乗り換える事なく再塗装する(二度塗り)という変人ぶり。

以前には長い映画で退屈するシーンも多かったが、40を前にすると色々と見方も変わり楽しい。

主人公の彼女の女優さんの可愛いこと(笑

以前にはこの女優さんにたいした興味は無かったが、もう虜になりました!

あと以前見た時にはダイビングにも恐怖しか覚えなかったが、死の考え方が変わってきたのかダイビングへの興味もわいてきました。

あんな事が出来たらどんな世界がみられるのだろう?

ダイビング大会で日本人も出て来るんですが、ヨーロッパ人の日本人のイメージがそのまま描かれ酷いもんでしたね(笑

またその日本人チームのダイバーはどう見てもベトナム人かなにかで、向こうの人からすれば同じアジア人の見分けがつかないのも感じさせる映像(笑

極東の日本が如何に馬鹿にされてるかがわかります(笑

しかし地中海の景色、海の素晴らしさ。

岸壁のレストランでワインでも飲みながらパスタを食べてみたい(笑

ラストは悲しく神秘的なんですが良い映画だったな。

a0175545_16103061.jpg


追記 アレ?人気無いな。。。(笑 見えなかったかな?ageときます!(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-01-20 15:03 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30