NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

ザ・メキシカン

午後のロードショー「ザ・メキシカン」

ブラッド・ピット×ジュリア・ロバーツ2大スター夢の共演!伝説の拳銃「メキシカン」をめぐり繰り広げられるスリリングなアクション&ラブ・ストーリー(2001年/米)
出演者
ブラッド・ピット ジュリア・ロバーツ
監督・演出
監督
ゴア・バービンスキー
ストーリー
ある日、マリファナを積んだ組織の車に追突してしまったジェリー(ブラッド・ピット)。この事故が原因で組織のボスを刑務所送りにしてしまったジェリーは、その代償に組織の使い走りとして働かされていた。ある日、そんなジェリーとの生活に恋人サマンサ(ジュリア・ロバーツ)が怒りを爆発。サマンサのために組織から足を洗うことを決意したジェリーは、最後と決めて仕事に向かう。しかしジェリーはここでも仕事を失敗。ミスの代償としてメキシコへ行き、世界一美しいといわれる伝説の拳銃「メキシカン」を運ぶ仕事をすることに。呪いがかかっていると言われるこの拳銃。ジェリーが無事入手してからも、泥棒に盗まれたり警察に目を付けられたりと、なかなか持ち帰ることができない。一方、組織から未だに抜け出せないでいるジェリーに腹を立てたサマンサは、1人ラスベガスへと向かう。しかし、途中リロイと名乗る男に拉致されてしまい…。


この映画は2度目か3度目の観賞になります。

全体的に盛り上がりも特になく、ロードムービーをダラダラと見るような感じだがツマラナイって訳でもない。

私的には大好きなブラピの全盛期というか、脂の乗った格好良い頃の映画だと思います。

昔カウチポテトなんて言葉が流行りましたが、ソファーに座ってポップコーンやポテチでも摘みながらビール飲んでボケ〜としたいような時に最適な映画って感じでしょうか(笑

考えさせられる事もなくブラピの格好良さとジュリアロバーツのチャーミングさを楽しめる映画かな。

a0175545_164766.jpg

[PR]
by ya-bi-tu | 2012-01-19 00:08 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31