NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

Mr.ビーン

映画天国 「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」

見どころ
イギリスの人気TVキャラクター“ミスター・ビーン”のトンデモ珍道中を描いた爆笑コメディ。奇妙奇天烈の変なおじさんが、カンヌで人々を巻き込み大騒ぎ!!

内容
くじ引きで、南仏旅行&ビデオカメラを当てたミスター・ビーン。手に入れたビデオカメラを片手に、映画祭で賑わうカンヌへと向かった。高速列車に乗車したビーンは自分を撮影して欲しいと乗客にお願いをするが、実はその乗客はロシア人の映画監督で、映画祭の審査員を務めるために、カンヌへ向かう途中だった。あれこれ撮影に注文をつけるビーンのせいで、気づいた時には、列車が発車、監督だけプラットホームに置いてけぼりに!!

キャスト
ローワン・アトキンソン
エマ・ドゥ・コーヌ
ウィレム・デフォー

監督・演出
スティーヴ・ベンデラック

制作
2007年イギリス


私、実はビーンけっこう好きで前にMXTVなんかでやっていた30分の番組なんかを見るのが好きでした。

古典的なリアクション笑いで言葉は分からなくても世界共通に笑えるというか、チャップリンの無声映画じゃないですが、単純に可笑しいシンプルな笑い。

そして車好き、ミニ好きにはたまらないビーンの愛車。

今回もミニが活躍するんですが本当に格好良いんですよ!

フランスで出会った女優がビーンと同じ色の左ハンドルに乗っている。(イギリスは右です)

ハンドルも私が愛用していたモトリタのウッド

このミニで峠〜高速〜カンヌと旅をするんですがミニの良さがよく出ていたな。

ローワンアトキンソンが車好きで有名ですがミニが好きなのが良く解る。

ミニの世界観(狭いんですが充分な広さがある不思議な車)を良く引き出せてる映像が楽しかった。

ビーンは嫌いな人も多いですが私は大好きです(笑

あ〜面白かった!


[PR]
by ya-bi-tu | 2012-01-17 15:25 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30