NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

乾燥注意

a0175545_1884669.jpg


今日は湿度20%台だそうです。

まとまった雨が降ったのはいつの事か覚えて無いくらいに前で、傘の出番もありません。

週間予報も太陽マークが並んでますね〜。

先日、ツイッタ仲間の方とワックスの話になり(彼は古いVWビートルを買ったばかりで初めてワックスを掛けた愛車の写真をupしていた)写真の本の話に発展した。

車好きな一度は読んだ事があるであろう本

私も昔古本屋で買って読んでそれきりに部屋の中で紛失していた本が気になっていたんですが、本日ひょんな所から出て来てラッキー!

しかし出てみると私の記憶は間違っていて「雨の日には車を洗って」と思い込んでいた。。。

洗ってとみがいてではだいぶニュアンスが違うもんだな〜。

ここがベストセラーを出す作家様の感覚なのであろう。

ただの車好きは洗うが、本当のマニアは磨くのであるな、、、

まだ中身には再び目を通す時間もなく詳しい内容は覚えて無いが、この本に登場するような宝石のような車達を磨いてみたいと思うのである(勿論愛車として)

雨も降って欲しいし愛車も動かしたい(秋から不動になってます)。

なにより、のんびりワックス掛けをするような状態になりたい。

切に願う今日この頃である。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-01-10 18:08 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30