人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

紙袋

Pさんにオサレ親父と勘違いされているようなので駄目押ししときますね(笑

これからコンビニに買い物に行く様子です。
紙袋_a0175545_016923.jpg

PさんにちなんでPコートです!(笑

これ実は父のお下がりなんです〜

ガリガリでチビの私でさえ袖が短いという父若かりし日の一品

私が生まれる前に着ていたものと推測される(20年前以上に着たときには父にはもうこのコートがいつの物か正確には答えられない位前の物)、40年前の物かもしれない(笑

裏地なんかのキルティングは白だったのですがシミが全体的にあり灰色で所々黒っぽかったり形容し難い色になっております(笑

颯爽と着てる風な空気感ですが実は第一ボタンが(襟下部)無し。

Pコートは男女兼用なのでインナーボタンがあり女子側(右側を上に合わせる)の内ボタンを外して表に縫い付ければ完璧かな(笑

もう表面は毛的な柔らかさも暖かさもない踏みつけられた絨毯のように硬いのですが、なんちゃってお洒落風に写りませんか?

父が独身時代にミニクーパー(MkⅢですが)に乗っていた頃の英国気触れな時に着ていたと思われる(このミニには幼少の頃私も乗った記憶アリ)Pコートである。

メーカーもよく解らない謎のコート

内側なんか汚くて見窄らしいのだが捨てられない私です(笑

そしてコレを着て行った信濃屋で酒を買うと、、、
紙袋_a0175545_016104.jpg

そうです!酒は紙袋に入れてくれないといけない!!(ここ重要で〜す)

割れたらポリ袋で中身は溢れませんが危ないので紙袋

洋画で外人が外で酒を飲む(公共の場、表です)時は紙袋から瓶を出さない。

そもそもコンビニだって少し前までは元々紙袋だった訳です。(セブンとか懐かしいですね)

このちょっとした事に喜びというか楽しさがあるんです!(わっかんねぇ〜だぁろ〜なぁ〜)

そしてローソンで買ったジャンボソーセージがこれまた旨し!

只今20円引き中なので130円でゴッツイソーセージしかも旨いが買えます!

オサレを装うなんちゃって微悪親父はこうして夜を過ごすしているのですよPさん。。。


by ya-bi-tu | 2012-01-04 00:16 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31