「ほっ」と。キャンペーン

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

鯊ちょっと浮いてます。。。

a0175545_14334873.jpg

とある方より鯊のその後を心配されました。

千葉某所の海鯊君

秋の終わりに釣れ既に大きかったからか、千葉某所の鯊特有なのか人にあまり慣れなく餌を食べないという状態が続いていた。

痩せ細り見るも無惨な可哀想な体型になってしまった。

エビや貝柱やイソメを与えているがイソメには興味を示すもイソメで釣られたトラウマからか食べる姿を見た事がない。

しかし一応は少し食べてるようで写真の要に糞をしているのをみると少し安心する(笑

人がくるとぎょろっとした目で見ている。

これが去年の横ハゼなんかだと数日で慣れ餌も良く食べ泳ぎ回るのだが千葉某所の鯊は中々気難しいのである。

元気とは言い難いが2ヶ月近くは生きている。

なんとかこの調子で少しでも良いから餌を食べ長生きしてくれる事を願うだけである。

a0175545_14361072.jpg

こちらはそろそろ20年物になるブーツ

とは言っても年に数回しか履かない時もあれば、全く履かない数年もあるので普通の人がワンシーズン履いた状態より新品に近いだろう。

最初に買った物は少し大きくて少し履いて友達に譲った。

これは2足目のブーツになる訳だが弟に勝手に履かれバイクに乗られチェンジペダルの黒いゴム跡が付いてしまったり傷を付けられてしまった。

弟は私の居ない間にビッグEのヴィンテージジーンズをボロボロにしたり、私のお気に入り海パンも勝手に持って行きウォータースライダーの摩擦で溶かしてしまったりする訳だ。。。

そんな迷惑な弟かと思えば、私は弟のフルチューンレガシィーを成田辺りでエンジンブローさせたりしているので大きな事は言えない。

このブーツ、昨日から風が強く久しぶりに履いてみた訳だが暖かいというか風を通さないからか良いのである。

普段釣りに行く時は汚れても良いようにボロボロのナイキレザースニーカー(もう捨てろって状態)なんだがブーツ全然暖かいな!(当たり前である)

釣り場まで長い距離を歩く事もあるのでエアークッションのスニーカーが良い訳だが防寒の意味ではブーツの方が良さそうだ。

このブーツも元は工事現場の労働者が履くブーツなんでガンガンと海水を被っても良いのだろうが、貧乏気質な日本人のせいか釣り場デビューさせてない(ブーツで長距離歩くのも嫌だし)

あぁでもちょっと履くと凄く履き心地は良いし出掛けるのが楽しくなるような気分になるのは良いのだな。

しかし特に出掛ける場所もないのが本日の悩みである(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-01-03 15:10 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28